3月
09
DIARY

Fresh

本日のブログ担当はFEのkaneokaです

 

最近は東京も最高気温が20度まで上がったり、また10度以下になったり・・・

忙しい気候になっておりますが、やっと春が近づいているような気がしますね

 

 

来月の4月には、当社にも2018rookieが入社となります

 

20151121235828

 

入社までに、住まいの手配等たくさんの準備があるので

最近は1週間毎にrookieが一人ずつインターンにきています。

 

今週はrookieの「Gunji」がきたため、lunchにいってきました

 

Memberは

LE=Muranaka

HR=Yakushiji

FE=Kaneoka

Rookie=Gunjiの4名

 

Gunjiからのリクエストにより、lunch menuは《ハンバーグ》に決定

 

 

 

訪れたのは9Gから徒歩5分程

 

 

新富町にお店を構える【Nodo Rosso】

s_000t

 

 

こちらは山形の高級牛肉である「尾花沢牛」や「内臓料理」をメインにいただける

Italian&wineBar

こんな大きなセラーがお店にあります。

 

IMG_1327

 

 

dinnerも伺ったことがありますが、山形出身のソムリエ兼シェフが

基本お一人で切り盛りされている為、ワインやお料理のお話がたくさん聞くことができ

楽しい時間を過ごさせていただきました

 

カウンターメインでこじんまりとしており、奥に4人掛けのテーブル席がある

落ち着いた店構え。

 

640x640_rect_20934856

 

今回のlunchでは12時前に伺ったのにも関わらずカウンターはほぼ満席

運よくテーブル席が空いていました

 

o0400030013993533139

 

 

選択したmenuは全員ハンバーグ!!笑

大盛りのサラダとスープ&ライス、ハンバーグのお皿には前菜が数種類盛り付けられており

とてもボリューミー

IMG_1329

 

ハンバーグはほぼお肉のみなのでぎっしりと重みがあり、ソースなしでも

お肉の旨味がとても感じられます。

IMG_1328

 

 

リクエストしたGunjiも満足してくれたよう(たぶん・・・)

 

IMG_5977

 

これまでの学生生活はどんな事をして過ごしていたか

これからの社会人生活への想いと不安。色々な話をし、すごく新鮮でした。

 

Kaneoka の社会人スタートはもう何年も前のお話ですが

毎年この季節は、rookieの初々しさが初心を思い出させてくれるような気がします。

 

いつまでも新鮮な気持ちを忘れてはいけませんね

 

Kaneokaでした

IMG_5978

 

2018-03-09DIARY