10月
26
DIARY

Fire!!

おはようございます!!!


{8E302BDA-EF47-493A-8931-3CF93E92AD46:01}
空は晴れて、心地よい暖かさ
とても陽気な週末ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか

もうすぐ9GATES歴3ヶ月を迎えようし
ている私、MURANAKAは、
先日、同じく8月入社のKAOEOKA
共に我らが代表

MOCHIDAに連れられ
{DAE93216-B74C-4E4F-850A-C04D99BF1379:01}

肉を

{C904914F-E65D-44B8-A667-14D807AB0AE5:01}

焼いて参りました

焼いた場所は、
{AF5EEF0F-3040-41F0-800B-E5641EA8280F:01}

恵比寿『焼肉  おおにし
カウンター席のみのそのお店は
とにかく肉に対するこだわりが半端ない
{EDFCF562-B8D1-4F3C-B3E1-68AFF20990BD:01}
メニューは毎日変わるようで、
産地を限定せず、部位によって
その日その日の良質な肉を
全国各地から仕入れているそうです
そんな厳選された食材達、
どれも旨くないわけないのですが、
中でもとびきりだったのが、
牛一頭から数百gしか取れない
希少部位
肩肉   ミスジ
これを
{0F51950C-BAAE-46ED-8382-ADEE8717916D:01}

どーんと焼いて

{226DD535-52ED-45A5-B413-047830A0D7A5:01}

サクッと切って

{6F0D7587-689E-4F60-BE3E-2573C360E0C9:01}

ネギどーん

最高の素材に見合った
最高のパフォーマンスでした
そして
「あとは好きな焼き加減で好きなもの付けて食べて下さい」
という、
こだわりを押し付けないスマートさ
カッコ良いですね
私はこの、
料理が作る一瞬の感動
というのが大好きなのです!
その一瞬で
良い食材や凝った調理法のほかに
作り手の心の熱さと経験値の深さが
伝わってくる気がするのです
心も満たされる
素敵な時間を頂けたことに
感謝です
私も、物質的なものだけでなく
人の心を満たせるような
そんな仕事ができる人間になるべく
今日も1日
気合い入れて
全力で駆け抜けます
2014-10-26DIARY