1月
21
DIARY

Create Your Story

Good Morningggggg!!!!

 

本日はSales Kubosawaがブログを担当致します。

 

最近は都内でも冷たい風が吹き荒れていますが、

みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

 

雪も降り、スノーボード熱が日々高まっているKubosawaですが、

実は工作や手芸などモノづくりも大好きなんです。

 

浅草の革屋さんを巡り、

ネットの知恵を駆使して

大きな1枚革から手帳カバーを作ったり、

image1 (002)a

 

 

真鍮の細い板を熱して叩いて折り曲げて、

リングを作ったり。

IMG_3211wIMG_3221w

 

スポーツやお出かけももちろん楽しいですが、

他のことを一切考えず、集中して1mm単位の工作をするのも

めちゃくちゃ楽しいんです!!

 

 

手帳はレザークラフト用の道具も持っていなかったので

自宅にあった画鋲と刺繍針、刺繍糸を使って独学で作ったのですが、

 

真鍮のリングに関しては、

「Makers’ Base」というシェア工房で

機器をお借りして、講師の方に教えて頂きながら作りました!

 

logo-mb

このMakers’ Baseですが、

リング作り以外にも文房具から食器、服や家具まで

様々なモノづくりが体験できるWorkshopも行っているんです!!

 

ちなみに今、私が気になっているWorkshopはこちら、

 

68e96ecf3d74b82c14ed6aaa0de62dd3

 

「裏地もデザインして作るファーショルダーバッグ」のWorkshopです!!

ファーの種類や色、コーデュロイ生地を選んで、

裏地をデザインし、縫製を行って仕上げていくんです。

 

 

思い描いたものをカタチにする。

その工程から、作ったバッグを持っていつどこへ行くのか、

想像しただけでワクワクします!!

 

 

 

それでは、 工作は週末の楽しみとして取って置き、

今日も元気に行ってきます!!!!!!

2016-01-21DIARY