6月
19
DIARY

Craft beer

おはようございます!

本日はAD:KATOが担当します。

 

6月に入り9GATESでも始まりました!Cool Biz!

しかし、最近の天気の悪さからか、まだCool Bizは少数派となっております。

そんなジメジメした感じを吹っ飛ばすには、Beerです。

暑い時のBeerも格別ですが、梅雨の時期こそ爽快感のあるBeerで一日を締めくくりましょう!

 

本日は、この時期にお勧めのBeerをご紹介します。

(雨でも家のみ可能なように、缶か瓶でのご紹介です。)

 

まずはこれ!

キャプチャ

シメイ(赤)!です。

ベルギーを代表するビールで、修道院で醸造されているBeerです。

(赤)(青)(白)(金)がありますが、この時期には柑橘系の香りとほのかに甘い赤をお勧めします!

 

次はこれ!

キャプチャ

 

ケストリッツァー・シュヴァルツビアその名のとおり黒ビールですね!

Beerといえば、ドイツ! さすが本場の貫禄です!

麦をローストした香りと、黒ビールにしては比較的サラリとしていてついつい飲みすぎます!

 

そして最後はこれ!

キャプチャ

よなよなエールビール!日本のビールです。

柑橘系の香りと、ほのかな甘み!

最近ではコンビニでも置いてあるので、シメイ(赤)より手軽にいつでも買えるところも魅力です!

約20年前の発売当初はあまり取り扱っている店舗がなく、このビールにあこがれて、自宅でエールビール造りに挑戦した時期がありました(笑)。

ぜひ、お試しください!

 

なお、皆様もGinzaにいらっしゃったときには、ぜひ、9GATESにお立ち寄りください。

ラウンジで、梅雨を吹き飛ばす一杯をご用意してお待ちしております!

IMG_20180618_223703

熱い夏に向けて、駆け抜けましょう!

 

 

 

 

2018-06-19DIARY