12月
08
SPECIAL

Cast Interview〜第二弾〜

closstalk name

 

1

 

9GATES創業当初から、5年目のお付き合いを迎えて。

 

[左]CAST 山田 大樹様
広告代理店勤務

 

[右]Consultant 北川 祐也
株式会社9GATES
売買事業部 課長

 

 

 

今後も、「この人達と付き合っていきたい」という想いから。

 

 

北川 山田さんとのお付き合いは、もう5年目になりますね。

 

山田 そうですね。元々大阪出身で、2011年に東京に転勤になって出てきました。東京で賃貸の家を探す時に知人が持田代表とお知り合いで、紹介してもらって。その時、副社長の佐山さんに土日をつぶして物件探しに付きあっていただいたりと、凄く親身になってもらったんです。物件が決まる最後まで付き合って頂いているうちに、プライベートでも飲みに行ったりするようになりました。まだ9GATESさんが数名で営業をやられている時ですね。

 

北川 創業当初くらいからのお付き合いですよね。社員全員と山田さんで飲みに行くこともあったり。

 

山田 そうそう。お付き合いしているうちに、投資不動産の話が出て。投資用って、結構最初は構えると思うんですけど。でも、賃貸でお世話になり、皆さんと朝まで飲みに行ったり、濃いお付き合いをしている中で、人としての信頼も生まれていたので。「9GATESさんが良いっていうものなら信じて買います」と返事させてもらいました。

 

 

3

 

 

 

「頼ってるから、全部まかせるよ」と。

 

 

北川 特に山田さんは不動産に関わるお仕事をされていますし、そんな方から「信じて全部任せる」と言っていただけると、改めて責任の重さを実感しましたね。

 

山田 物件は1回も見たことないし、信頼の関係性の上で購入したという感じです。不動産だけではなくて、今後もこの人達と付き合って、良い関係性を築きたいなって想いがありました。9GATESさんは、持田代表を中心に、社員の方の仕事に対する想いの部分がすごく強くて、魅力を感じる会社ですね。社員の方もみんな楽しそうで。

 

北川 馬鹿なことをがむしゃらでやってたりしますからね!

 

山田 それが浸透してるのが凄いなって思います。そういえば、僕、ブログめっちゃ読んでますよ!

 

北川 山田さんには会う度に「この前あれあったんでしょ?」とか言われて、なんで知ってるんですかって聞いたら「ブログ見た」とか。(笑) ビジネスマンが毎朝日経見るように読んでくれてますね。(笑)

 

山田 とりあえず、朝起きたらブログ見て。(笑)最初はここまで、会社という枠を超えて仲良くなれるなんて思ってなかったですね。

 

北川 今では、当社もアフターサポートセールスというキャストを満足させることによる紹介営業の形が成熟してきましたが、それって山田さんの様に初期のキャストの方々とどう関わっていきたいか、真剣に考えているうちに自然と形が出来たんだと思います。

 

 

2

 

 

 

投資用不動産は自分の将来を形成する、ひとつの手段。

 

 

北川 創業当社からの9GATESを見てきて、これからどうなって欲しい、とかありますか?

 

山田 不動産に限らず、どんどん事業を広げていって欲しいなと思います。投資用って、信じがたいとか、怪しいとか、日本人は保守的だからあまりやりたがらなかったりと入り口が狭い部分もあると思うんです。でも、本当は自分の将来を形成する、ひとつの手段だと思います。入り口をもっと広くハードルを下げれるような会社になってほしいですね。北川さんには、仮に彼が9GATESを卒業したとしても、いろんなことを任せたいなって思える人です。

 

北川 ありがとうございます。9GATES主催のシェラトンBBQや納涼祭と参加されていますが、今後参加したいものとかありますか?

 

山田 勉強会や研修会があったらおもしろいですね。確定申告とか、事務作業をお願いしている部分が多いので、自分でも勉強したほうが、より自分の財務状況がわかったりもするでしょうし。

 

北川 勉強会いいですね!そういうのをやっていかないと、リアルになんの会社か忘れられそうですもんね。(笑) これからも会社と、プライベートと、宜しくお願いします。

 

山田 所有物件の価格も上がってるし、僕が20年後に豊かな暮らしが出来てるかは北川さん次第ですかね!(笑)

 

北川 山田さんの期待以上に頑張らせて頂きます!今日はありがとうございました。

 

 

 

4

 

2015-12-08SPECIAL