6月
25
DIARY

beer festival

おはようございます!!!






ROOKIEmoriyamaです!








6月も残すところ残りわずかとなりました。





最近、全国でも異常気象台風、落雷雷、雹雪の結晶が降ったりなど



かと思ったら急に暑くなったり晴れめまぐるしい天気が続いてますが




みなさんいかがお過ごしですか?虹






きのうも東京では雷がゴロゴロと鳴り響いてましたが




みなさん6月の後半の雷雷は梅雨明けの合図だって知っていましたかはてなマーク






そう!ということは、そろそろ一年のうちでいろんな意味で最もアツい季節




がやってくるんです!!






暑い季節といえば・・・ビールが欠かせないですよね!







先日、有楽町の某家電量販店にふらりと立ち寄ったところ





見つけました!

世界のビール祭!!!


アメリカ・ヨーロッパ・アジアの世界各国の自慢のビールが集結してました!

本日は海外好きのmoriyamaが世界のおすすめビールをご紹介します!

コナ ビッグウェーブ

ハワイの地ビールで本格的麦芽100%のビールです。

とてもフルーティーでビールの苦みが苦手な方でも飲みやすい、女性にも大人気!!

味もさることながら、ボトルのデザインも粋でかわいいですよね!







チャーンビール




現在、タイで急激にシェアを伸ばしてきているビールです。



チャーンとはタイ語で象の意味で、ラベルにある象のデザインがとてもかわいいですよね!



アルコール度数は7%とちょっと高めですが、口当たりのよさと独特のコクと香りで、どんな料理にも合うビールです!







ブルームーン

アメリカ発、全米ナンバーワンのクラフトビールです!


最近、日本のレストランでもよく目にするようになりましたね!!



ビールが苦手な人でも、試す価値ありですよ!


オレンジをさしてオシャレにどうぞ!!







この暑い夏、仕事終わりには



少し気持ちを切り替え



世界のビールに挑戦してみてはいかかがでしょうかはてなマークビール







さてさて、仕事プライベートも新しいものを取り入れながら




常に気持ちをリフレッシュして




ジメジメ梅雨を乗り切りましょう!!



それでは行ってまいります!!













2014-06-25DIARY