2017 Jan
Jan
31
DIARY

The Perfect Food for Preventing Colds and Flu from Hiroshima!!

おはようございます!

 

 

本日の担当は、HRkanekoです。

春のような暖かさから急に真冬の寒さに逆戻りと、寒暖の差が激しい日が続いておりますが、

皆さん体調は崩されてないでしょうか?

kanekoは、2月になるとほぼ毎年体調を崩すので、今から不摂生をしないように気をつけようと思います!

 

 

風邪予防に効果的な食べ物と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

kanekoのアタマには、ビタミン豊富なミカン!がまず思い浮かびましたが、

 

 

f12010503

 

 

調べてみると…

 

 

牡蠣がとても良いようです!

牡蠣に含まれる亜鉛が免疫機能を助けてくれ、ビタミンAが鼻や喉の粘膜を保護して

ウイルスの進入を予防してくれるそうです。

また、タウリンが豊富で疲労回復の効果も!

 

 

牡蠣といえば、LE suzukiBlogに書いてくれていましたが、

先日、PO moriyamaのご家族から箱いっぱいに送っていただき、

LE SakaMemberが 腕を振るってくれて、美味しく頂戴したばかりです!

 

 

S__14360580

 

 

ちょうど体調を崩しやすいこの時期に送ってくださったmoriyamaのご家族の優しさが、

とっても暖かい気持ちにしてくれました。

moriyama familyの皆さん、ありがとうございました!!

 

 

家族の応援に答えるために、GATESと繋がってくださっている皆さんのために、

今日も全力で駆け抜けなければ!

 

 

皆さん、本日もゲキテキな1日を!!

 

 

2017-01-31DIARY
Jan
30
DIARY

彩り

元気ですかっ!!

itakuraです!!

まだまだ寒い冬にも 見つけました!

銀座に咲く サクラの花♪


ほんの少し、

春の訪れを感じることができました^ ^

『彩り』 繋がりで、

こんなお店も銀座でお邪魔しました!


SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

NYからの逆輸入⁈ の様な
彩り豊かなロール寿司★

見た目◎

美味しさ◎

また訪れたいです!!

寒い冬をしっかり締め括り

春から 彩り満開に花開きます!!

やるぞやるぞやるぞ

itakur@でした

2017-01-30DIARY
Jan
29
DIARY

Special Lunch


こんにちは!

 

LEのSuzukiです!

 

 

今週末は天気が良くお出かけ日和ですね

先週がとっても寒かったのでより暖かく感じます

IMG_1381

 

先日またまたとっても嬉しい贈り物が会社に届きました!!

 

IMG_1377

 

 

なんと広島出身のmoriyama

DSC09190

ご両親が、箱いっぱいの牡蠣を送ってくださいました!!

 

IMG_1361

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

さっそく昨日のお昼に私の上司であるSakaが

牡蠣を使ってみんなのお昼ご飯を作ってくれました!!

IMG_1363

 

LEメンバーでお手伝い♪

IMG_1369

 

IMG_1366

 

牡蠣のワイン蒸し♪

 

IMG_1378

 

 

それに合わせてガーリックトーストと

牡蠣の煮汁で作ったほうれん草のバター炒めも

 

IMG_1371

 

Sakaが作るご飯はみんなの大好物なので

匂いにつられ続々とラウンジに人が集まってきます!

IMG_1376

 

IMG_1380

最高に美味しい牡蠣をお昼から食べられて

午後もパワー全開で仕事に取り組めました!!!

 

 

来週のファミリーデーでmoriyamaのご両親にもお会いできるので

 

改めてお礼を言わせていただきます

 

IMG_1379

 

 

そして本日Suzukiは地元会津から祖父母が来ているので

 

一緒に過ごしております!

 

実家に帰ることはあっても一緒に外出することはほとんどないので

 

この時間を大切にし、最高に楽しんでもらえればなと思います!

 

 

 

皆様も良い週末をお過ごしください

そして1月も残り僅かですが仕事も遊びも全力でやり抜きましょう!!

 

 

 

2017-01-29DIARY
Jan
28
DIARY

Hobby

Good Morning!!

最近また少し温かくなってきて嬉しい SALES yakushiji  です

みなさん、1月最終土曜日はいかがお過ごしでしょうか?

時間というのは本当に早いもので・・・

私が9GATESに入社してからもうすぐ1年を迎えようとしてます!!

=東京に上京してからも1年経つわけですが!

やっぱり東京っておしゃれなお店も美味しいご飯屋さんも多いなと

改めて感じている今日この頃です・・・笑

 

というのも、先週 高円寺にLUNCHに行ってきたんです

ずっとinstagramで気になっていた Shepherd’s purse  というcafe&restaurantへ!!

商店街の入り口に突如現れるお洒落な空間・・・

「高円寺 shepherd's purse」の画像検索結果

 

店内は落ち着いた雰囲気でdriedflowersやantiqueにもこだわりがあり、

とっても素敵な空間でした

ただ、こういうお店ってご飯の量少ないんじゃないか・・・と

食いしんぼなyakushijiは懸念していたのですが(笑)

 

ごはん

じゃじゃーんっ!

意外とボリュームありました◎

これはプレートランチのポークソテーですが、

他にもライスコロッケプレート・ごはんランチ・パスタランチがありました

LUNCHでは、ドリンクもついてますが、

+200円でワインやビールも飲めるということで・・・

おさけ

白ワイン飲んじゃいました

お昼からのお酒は最高ですね

他にも高円寺には古着やセレクトショップなどもたくさんあり、

また古くからある商店街もにぎわっていてとても素敵な街でした

 

そして最近、yakushijiはまっていることがあります

それは結婚式のwelcombordやcafeなどでよくみられるチョークアートです

art

元々絵をかいたり文字を書いたりすることが大好きで、

特に模写が得意だったので・・・笑

学生時代は、友達の好きなキャラクターとメッセージを書いてプレゼントしてました

disney

最近会社のイベントでも私の趣味が活躍する場面がっ!!

1月中旬に行われたチームのスノーボードイベントではしおりを幼稚園児風に・・・笑

そして、他にもお手伝いさせていただくことが・・・

かいたやつ

何かは秘密です

 

些細なことかもしれませんが、

自分で考え手掛けたもので、人を喜ばすことが出来るって

本当に楽しいし幸せだなって感じます

GATESと出会ってから相手の期待を超えるために

自分には何が出来るのだろうと考えることが多くなりました!!

まだまだ磨き途中ではありますが・・・

出会った人たちをHAPPYにさせられるように

今後も些細なこともこだわってやっていきますっ

 

それではみなさん!!

素敵な週末をお過ごしください

 

yakushiji

 

2017-01-28DIARY
Jan
27
DIARY

I met up with a pace note.

おはようございます!!!!

めっきり冬ですが、白い息も体が温かい証拠ですね!!

朝日で目を覚まして、温かいコーヒーの湯気を見てなんだか温まり、

お茶碗の炊き立てご飯からのいい香りの湯気を見てお腹が鳴って、

バリッと準備して外にでたら温かい身体から白い息。

俄然やる気がみなぎる瞬間です。

ゲーツは熱い集団ですので、少しでも気を抜くとゲーツスピードからは取り残されます。

そんな思いを胸に、図書館で本を探していたら、たまたま出会いました。

 

PACE NOTE

lrgNA1862gallerypic

 

 

ラリーのタイムトライアル区間(スペシャルステージ)の情報を記載したノート

本番のSSアタック時にはコ・ドライバーがノートを読み上げ、

ドライバーはその情報を頼りに全開走行することとなる。

ペースノートの正確度は競技の成績を左右するだけではなく、

乗員の安全にも大きく関わる

img_0969

 

 

 

big_3

 

ドライバーとコ・ドライバーの関係って素晴らしいと感じました。

「同じ車に乗って、同じゴールを見据えて、担当が全く違う、

各々の役割をお互いに尊重しあう。だけど絶対に依存しない」

CASTとDIRECTORに似てる。。

kimi-raikkonen-and-co-driver-in-car-at-rally-spain_100327529_m

 

 

最高のPACE NOTEを持って!いざ次のステージへ!!!

いってきます。

YAMADA

2017-01-27DIARY
Jan
26
DIARY

My Favorite

おはようございます

 

Sales Sekiguchiです

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

最近とっても素敵なものを、代表の持田から頂いちゃいました・・

 

アロマ2

 

 

【AROMASTIC

 

皆さんご存知でしょうか?

 

実はこれ、ソニーが発売しているもので、

 

いつでもどこでも5つの香りを楽しめるパーソナルアロマディフューザーなんです

 

楽しみたい香りにダイアル合わせてボタンを押すだけで、ライフスタイルや気分に合わせて

 

5種類の香りを切り替えながら楽しめるんですよ

 

しかもこのカートリッジの香りは、オーガニック素材に徹底してこだわる

 

ニールズヤード レメディーズが監修してるんです

 

女子ならすごくテンション上がりますよね匂いもとっても本格的な香りで本当に癒されます・・

 

アロマ

 

 

持田から貰ったSales女子は、もちろんテンションMaxでした

 

 

 

そしてそして・・・

 

本日は持田から粋の計らいで、夜食の差し入れをSalesへ頂きました・・

 

 

今日1日の反省点や、互いの課題点。

 

仕事の話しだけではなくって恋バナなども・・

 

飲みながら色々な話しをしていたら、あっという間に時間が経っていました

 

 

1日全力でやりきった仕事の後に食べるご飯とお酒は

 

本当に美味しいですね・・

 

改めて、持田代表ありがとうございます

 

会社

 

 

 

持田の期待を裏切らないよう、、明日から気を引き締め直して仕事に励みます

 

今週も残すところあと2日。あっという間ですね

 

それでは本日も、今日も元気に行ってきます

 

 

 

2017-01-26DIARY
Jan
25
DIARY

Aspiration

Good morning!!

 

本日はSales chimuraがお届けします!

 

 

IMG_8887

 

 

 

さて社内でも定期健康診断を迎える時期になりました。

いや、なってしまったのです。

 

 

 

というのもこの数ヶ月間で急激に増えてきた体重

 

 

 

久々にお会いするキャストの方にも

 

 

なにか変わられましたか・・・??

 

 

 

メンバーには

 

 

毎日のように太ったと言われる始末。。。

 

 

ne2013_08_014_01

 

 

 

案の定、健康診断の結果は悲惨なものでした。

 

 

 

このままではいけません!!!

 

 

 

今月24歳をむかえたchimura

 

S__19939622

 

 

抱負として

 

仕事も遊びも全力で楽しむことはもちろんのこと

 

3月までに7キロ減!!

 

こちらを確実に必達させます

 

 

 

 

ダイエットの近道はやはり運動

 

今月から会社近くのジムにも通い始め

日々体を動かしています。

 

 

564c433f23417

 

 

この場を借りてコミットさせていただきましたが、、、

 

 

 

あっという間に1月も残すところ1週間をきりました!

 

寒さに負けず今日も1日張り切っていきましょう!!

 

 

 

PS

 

S__19939621

 

誕生のお祝いとして

マフラーをいただきました♪

防寒ばっちりです!!ありがとうございました

 

 

2017-01-25DIARY
Jan
24
DIARY

Open a new gate!

おはようございます。!!

 

本日はCP:KATOが担当します。

1月も、もう後半になってしまいました。

歳のせいか、年々時間がたつのが早く感じます。(笑)

 

私ごとではございますが、一ついいことがありましたのでここで発表させていただきます。

賞状

宅建士試験に合格いたしました!!

先日、宅建士登録手続きを終わらせましたので、あとは宅建士証が届くのを待つだけです。

 

9GATESでは宅建士資格を取得することに対して、会社としてサポートする体制があります。

昨年も、専門の講師を会社に派遣してもらい、ラウンジで勉強することができてとても助かりました。

昼食

MOCHIDAからの差入れがあったりと、まさに至れり尽くせりです!

おかげで、勉強を始めて約6ヶ月間という(短?)期間で合格でき、宅建士という”新たな門が開きました!!

恩返しに、不動産会社である9GATESの宅建士として、より貢献していきたいです!

 

ところで、皆様の中にも資格試験等に挑戦されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回の宅建士試験で、私が頼ったパワースポットをご紹介します。

(頑張りつくしたら、最後の最後は運ですからね!)

湯島天神

それは、湯島天神です。

天神様といえば、菅原道真公です。

なんといっても、学問の神様ですからご利益は抜群です!!

ぜひ!皆様もご参拝してみてください。

 

それでは皆様、まだまだ寒い日が続くと思いますので

風邪などひかぬようご注意くださいませ!!

 

2017-01-24DIARY
Jan
23
DIARY

冬!アクティブ!

Good Morning!!

本日のブログ担当はPresident Office moriyamaです!!

 

今週もぐっと冷えこむ日が続きそうな、空模様です。

健康管理して体調万全で冬を楽しみましょう!

 

冬の楽しみといえば、雪山! スノーボードです!

 

またまた行ってまいりました!

 

豪雪の地として知られる新潟。到着と同時に猛吹雪に見舞われました。

2

路肩には胸の高さまで降り積もった雪を横目に、

ゲレンデのパウダースノーを想像しながら鼓動が高まります!

 

翌朝!天気は最高!

3

パウダースノーに、まだ初心者の私でも安心して滑れました。

調子に乗ってると新雪にずぼり!抜け出せなくなることも。

 

怖がらないこと、教えてもらったコツを意識し、

何度もチャレンジと転倒を繰り返し、

感覚を体に覚えこませます。

1

冬になると何かと外出や運動の憂鬱になりがちですが、

寒い冬も、家で縮こまらず、体を動かすことによって、

仕事への活力もみなぎります!

 

まだまだ続く冬、みなさんも冬のスポーツを楽しんでみてはいかがですか??

仕事もガッツリ、休日もスポーティーにアクティブに!

 

今週も寒い天気をはねのけ

行ってまいります!!

 

2017-01-23DIARY
Jan
22
DIARY

Happy Time!!

おはようございます!!

 

Takanoです!

 

 

突然ですが、二子玉川ライズに行ってきました!


IMG_0067

噂のショッピングモール、

蔦屋家電など話題になりましたね!

 

注目されている方も多いかと思います。

 

初めて行ったのですが、

まさに【本の森】とでもいうような空間でした。

IMG_0071

 

2時間近く歩きまわり、お目当のものをGet!

 

IMG_0069

 

さて、なぜわざわざ行ってきたかと言いますと、

なんと先日、大学時代の同期が4人も婚約したんです!!

 

ただでさえ驚きなのに、4人もいきなり!!

そういう年齢になったのだと実感しました。笑

 

というわけで、婚約祝いのプレゼントを買いに行ったのです!

懐かしい顔ぶれが集まり、みんなでお祝いしました!

IMG_0073

幸せそうな表情を見て、たくさんの幸せを分けてもらいました(^-^)

 

いくつになっても、こうやって集まれるのは幸せなことですね!

 

私もいつかは、、、?

 

今会う人とも、何年後かにこうして集まれたらいいなと!

今の出来事を楽しく語り合うためにも、いまに全力!

楽しんでいきます!!!

 

幸せたくさん、Takanoでした☆

2017-01-22DIARY