2016 Apr
Apr
30
DIARY

Gates Lunch

おはようございます

 

本日のBlog担当はLEMuranakaです!

 

新年度が始まったと思ったらもう1ヶ月経ちますね

 

 

今年のRookieも入社1ヶ月。

 

研修研修の日々を送っております。

 

 

土曜日も頑張るRookie

 

GATES Lunchのプレゼントです♪

 

 

Kaneokaとふたり

 

朝からGatesラウンジでLunch作り・・・

 

S__3096583

 

メニューは

 

ガパオライスとサラダとスープ

 

S__2736141

 

今年のRookieは6割が男

 

ということで、張り切って20合のお米を炊いたのですが

 

S__3096585

 

あっという間に完食・・・

 

 

 

パワーがあふれてますね

 

 

S__3096584

 

今年はまた個性あふれる有望なメンバーが入ってきてくれました

 

 

これから9GATESで

 

いっぱい苦しみながら成長していくことでしょう

 

 

 

私も常に胸を張って一緒に戦えるように

 

日々成長していきます

 

 

それではみなさま

良い週末を

 

 

2017-04-30DIARY
Apr
29
DIARY

Niigata gourmet

おはようございます(^O^)/

本日はSales Higaがお送りします

やってきますね!!

待ちに待ったGolden Week
この週末から最大9連休となる方も多いのではないでしょうか?

 

ご予定が決まっていないそこのあなた!

Higa的に、おススメなのはズバリ
新潟です!!!

 

冬には言わずと知れた豪雪地帯、春は東京とほとんど変わらず過ごしやすいのです

Golden Weekに合わせるかの様に、ちょうど今はチューリップが見頃を迎えております

 

fv-tulip-1

 

実は、チューリップは新潟の県花であり新潟市花でもあるのです
地元のタクシー運転手から情報を頂きました(笑)

新潟市内だけでなく県の至るところで多種多様なチューリップ畑を目にすることが出来ます

 

yasuragitei-tulip-1

 

そして、新潟といえばなんと言っても美味しい食事

キャストH様に教えて頂き、出張の度によく訪れるのが

五郎

 

original

 

米どころは、1年通して魚も野菜も安定の美味しさ
この時期のノドグロは、身がぷりっぷりでとろけます

 

nodoguro

 

もちろん日本酒と共に・・・

B級グルメ好きにおススメしたいのが

たれカツ丼

 

96693f46

 

ソースでもなく、卵でとじているのでもありません。

醤油をベースに出汁やみりん、砂糖などを加えた、甘辛いタレにくぐらせたカツはごはんが進みます!!!

あっさりしており女性でもペロッと平らげられちゃいます

 

B級グルメをもう一つ、
その名も、イタリアン

 

DSC_0040

 

もやし入りの焼きそばにトマトソースをかけた、ハイブリッドな麺料理

H様曰く、新潟県民がこよなく愛しているほっとする味。
わたくし、まだ食した事がないので次回の出張では必ずや試したいと心に誓っております

 

 

新潟グルメは日本酒、日本蕎麦とまだまだ豊富です

第二段を乞うご期待です

 

 

東京から新幹線で2時間、
春の新潟へ思い切ってプチ旅行してみてはいかがでしょうか

 

 

5月最高のスタートダッシュが切れるよう、

GATESは月末最終日までとことん突っ走りますっ

 

 

それでは皆様、

Have a nice weekends!!!

2017-04-29DIARY
Apr
28
DIARY

Grooming

おはようございます!!

さわやかな朝が続いております。特に髪の毛を切った後の

朝風は「スーッ」として気持ちがいいものです。

FEのYAMADAは2週間に一度はバーバーへ髪切りに。。

おしゃれな美容室はなんだか恥ずかしくて、もっぱらこのサインを目指します!

66599780_o1

 

 

 

 

ですがなんとNY発の「ネオバーバー」発見しました!!

96958A9F889DE3E7E6E1E2E0E0E2E3EAE2E6E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO1543119018042017000000-PN1-6

 

 

ネオバーバーとは?
(1)流行の髪形にできる技術とデザイン力がある
(2)飲食やファッション、エステなど異業種と連携している
(3)“男”のスタイリッシュな空間で、上質なカット体験ができる

96958A9F889DE3E7E6E1E2E0E0E2E3EAE2E6E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO1543037018042017000000-PN1-7

 

 

 

 

96958A9F889DE3E7E6E1E2E0E0E2E3EAE2E6E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO1543099018042017000000-PN1-7

 

 

 

 

理容室というといまだに角刈りや七三のイメージを持つ人もいるけれど、

最新の技術でトレンドの髪形はどれも対応可能。

もちろん、顔そりサービスも従来通り受けられてリラックスできる。

男性も30~40代になると、女性客ばかりの美容室で髪を切るのは気恥ずかしい。

ネオバーバーは、そんな安息の場を失った“散髪難民”の受け皿かもしれません!!

96958A9F889DE3E7E6E1E2E0E0E2E3EAE2E6E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO1543101018042017000000-PN1-7

 

 

次回はこんなVIP ROOMで

バーバーブームの走りとなったフリーマンズ スポーティングクラブの2号店。

今度はサイドを刈り上げ、トップを好みの長さに切ってポマードで固めるプレジデンシャルカットにしよう!

タイル張りの壁や床でNY風のビンテージ感を演出。

さぁ髪型もばっちり決めて!!

 

 

行ってきます!!

2017-04-28DIARY
Apr
27
DIARY

鹿児島

おはようございます

 

Sales Sekiguchiです

 

 

さてさて、先日鹿児島へ行ってまいりました

IMG_8109

 

 

実はこの場所、

 

Sekiguchiが初めてのキャストHさんとお付き合いがスタートした場所なんです

 

 

 

今回そのHさんから素敵なご縁を頂き、

 

 

またこの大好きな地でMさんという

 

 

とっても家族想いで男らしいキャストの方とお付きいをさせて頂くことになったんです

 

 

 

 

 

当時お会いしたときには、独身だったHさんも去年ご結婚され、

 

 

「関口さんに僕の奥さん紹介させて」と

 

 

 

Hさんと奥さんとご飯に行ってきました

 

IMG_8119

 

 

Hさんご夫婦おすすめのお鍋屋さんに連れて行ってもらいました

 

 

黒豚とお鍋のだしが、すっごく美味しかったです

 

 

 

それにしても奥さんが美人で、仕草も話し方もすべてかわいすぎて・・

 

Hさんの幸せそうな顔を見て、

 

本当に本当に嬉しすぎて泣きそうになりました・・

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてこの場所を訪れてから、約3年。

 

 

Hさんがあのとき「関口さんを信じてお任せします」と、

 

 

まだルーキーだった私に人生を預けてくれたあの日。

 

 

ここが私のスタート地点。

 

 

 

 

初めてのキャストのHさん、そしてこれからお付き合いが始めるMさん。

 

こうして出会ったとっても大切な出会いとキャストを

 

裏切らないのはもちろん、

 

もっともっと幸せになってもらわないと

 

そう改めて思いました。

 

 

今までいっぱいの幸せをもらってきたので

 

Sekiguchiも、その倍の幸せを返します

 

 

 

今、社内研修を受けているルーキーたちにも

 

早く素敵なキャストと出会って欲しいです

 

 

PS.

 

次の日早く起きて一人で鹿児島観光しました

 

エネルギーチャージもたっぷりしたので

 

GWまで走りきります

 

その際のお気に入りの朝の日差しです

 

IMG_8123

 

2017-04-27DIARY
Apr
26
DIARY

share

おはようございます(*^^*)

ここ最近、暖かいせいか心も体も活動的になっているTakanoです!!

 

先日も同じマンションに住む友人たちと休日にフットサルに参加してきました!!

写真 2017-04-08 15 44 18

フットサルどころか、サッカーもほぼドシロウトで

高校の体育以来となるフットサルでしたが、久しぶりの運動ということでかなり楽しめました☆

何事も「参加して楽しむ」ことが大切ですね(^^)

 

さて!最近はBLOGでも度々登場している、

福岡は大名のCo-work&Share H

IMG_2039

最近はオフィスにとどまらず、ルームシェアやカーシェアなど

「共有する」スタイルが日本にも浸透してきていますね!

「クラウドファンディング」などもそうですが、

これって今までできなかったこと、

例えば

9W6A2300-1

一人で働くフリーランスの方ももシェアオフィスなら設備、環境が整った場所を

いつでも使えますよね!

 

一人ではできないことでも、みんなの力で実現できる。

とても素敵なことではないでしょうか!(*^^*)

 

こういった取り組みを増やしていく為にも、

まずは「参加して楽しむ」のはいかがでしょうか?

 

時代をつくる流の中に、Co-work&Share Hがあれば嬉しい限り!

 

皆様、福岡でお待ちしています!!

9W6A2425

2017-04-26DIARY
Apr
25
DIARY

NIGHT RUN

本日の担当、ADのyoshidaです。

桜も散ってしまい気温も暖かくなって、活動しやすくなってきましたね。

だんだん服装も薄着になってきて、体重とかも気になってくる頃ですね。

そういうときにお勧めがNIGHT RUNです。

自分の地元は横浜ですが、ちょうど肌寒いくらいの気温のほうが走りやすく、みなとみらい方面に走っていくとランドマークタワーや赤レンガ倉庫、ベイブリッジ等の横浜ならではの夜景を楽しみながら気持ちよく走れます。

 

ランドマークタワー

DSC_0824

 

赤レンガ倉庫

DSC_0831

 

マイペースに楽しめるRUNにはダイエット効果はもちろん、リフレッシュ効果や脳を活性化させる効果があります。仕事で頭を酷使した後、NIGHT RUNに出かけると、その最中に思わぬ仕事のアイデアが浮かんだりすることもありますよ。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

コスモクロック

DSC_0832

2017-04-25DIARY
Apr
24
DIARY

相互効果

元気ですかっ!!
itakuraです!!
昨日は全国各地

気持ちのいい天気でしたね!

こんな気持ちのいい日に寝ていられない!
と、言うことで

朝早くからBBQへと行って参りました!
何度かGatesイベントでも利用している

WILD MAGICがリニューアルオープン

ということで行って参りましたー!

美味しいお酒


分厚い肉


プリプリの海鮮

そして、

東京湾岸ビュー

天気以上に

気持ちのいい日が過ごせ

明日への

活力漲る一日となりました

どうやら

遊びも仕事も100%ですると

相互効果で120%まで引き上がるようです!
やるぞ!やるぞ!!やるぞ!!!
itakur@でした

2017-04-24DIARY
Apr
23
DIARY

Lunch Time

こんにちは!!

LEのSuzukiです!
突然ですが、皆様Lunchってどうされてますか??
私は、会社周辺の決まったお店に行くことが多いのですが、

先日、代表Mochidaからとっても素敵なお店を教えていただき、さっそく行ってきました!!
東銀座の方にある

MUCCINI(ムッチーニ)というイタリアンのお店です!!!

IMG_2167
なんとここ全ての料理にトリュフを使っているお店なんです!!

 

IMG_2171
店内はお洒落なカウンター席になっており、
作っている姿も間近で、とってもいい香りがします!!

 

 

IMG_2172
今回はリゾットを注文しました

IMG_2164

 

 

トリュフたっぷりでとっても美味しかったです!
代表ありがとうございます
そしてこのお店トリュフを使った商品の販売もしているんです♪
トリュフオイルや、トリュフソルト
などたくさんの種類の商品が並べられていました!

IMG_2173

プレゼントで購入する方も多いそうです

IMG_2169

 

 

母の日も近いのでプレゼントにぴったりだと思い、また近々行こうと思います!

 

 

 

皆様も銀座へ来た際は是非行ってみてください
明日から研修からルーキーたちが帰ってきます!!

DSC00806

 

 

研修に顔を出したメンバーから

全員顔つきがガラっと変わった
と聞いて会うのがとっても楽しみです

 

 

ルーキーに負けないよう気を引き締めて
パワー全開で行ってきます!!!

2017-04-23DIARY
Apr
22
DIARY

Special day


Good Morinig!!

 

本日のBlogは、yakushijiがお届けします!!

 

外は桜が散り、色鮮やかな緑の木々で溢れていますね!

IMG_9382

春生まれのyakushijiはこの季節が大好きで、

地元が静岡なので、自然の空気を感じながら

川辺で友達とBBQしたり、公園でピクニックしたりしていました!

実は最近、東京でもお気に入りの場所を見つけました★

そこは・・・清澄白川の公園です!!

清澄白川には、スタンドコーヒーやチーズの専門店、雑貨屋さんなど

感性が擽られる優れたショップがたくさんあるので、本当に歩いていて楽しいです!

また、公園の近くには、【ARiSE】というCOFFEE専門店があるので

皆さんにも是非一度足を運んでいただきたいです!

IMG_9383

 

そして!!

昨日は、9GATES期待のRookie 10人とご飯に行ってきました!!

IMG_9379

およそ3週間の厳しい研修を経て、入社式に出会った時とは

本当に別人の10人がそこにはいました

 

研修中に、何度か会いに行きましたが、

行く度に成長していくRookieを見て、本当に感動しました。

IMG_9378

毎年9GATESのrookieを指導してくださる俵先生とも初めてお酒を交わしましたが、本当に学ぶことが多く感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

IMG_9377

この17Rookieが今後どのように飛躍していくのかものすごく楽しみです!!

yakushijiも負けじとBSとして、人事として成長していきます!!

 

それでは、みなさん!

素敵な週末をお越し下さい★

 

HAVE A NICE DAY !!

 

 

2017-04-22DIARY
Apr
21
DIARY

LETHWEI

 

こちらのタイトルを見ただけで何か判ったそこのあなた!!!

 

さぞかし格闘技マニアではないですか!?!?笑

 

4/18に行われました

「LETHWEI in Japan3」@後楽園ホール

こちらは「ラウェイ」と読みます

thumb001_w800_v1492225889

 

 

 

当社代表mochidaと最前列で参加してきました

IMG_4929

 

 

mochidaより

「格闘技=kaneoka」というイメージとのことで笑

今回ご一緒しましたが、実は生で試合を見るのは初めて!!

しかも、しかも最前列!!!!(下記参照)

 

IMG_4932

 

ラウェイとは・・・(簡単に説明させていただきます)

ミャンマーで生まれた格闘技。

現在地球上最も過激といわれルールが設定されています。

①素手による(バンテージはまきます)パンチキック

肘打ち膝打ち頭突きなんでもOK!!

 

②判定はなし。KOかギブアップしないと試合は終わらない

 

③ダウンカウントはなく気絶しても目を覚まさせて試合続行

 

 

 

・・・・・・いや、絶句ですよね。

 

もうこのルールを聞いただけで相当過激であることが

予想されます。

 

お客も満員!!全7試合!!

 

ステージも暗くなりいざスタート!!

FullSizeRender

 

 

最初の第一試合はまずはどんなものか

雰囲気をみよ・・・う・・・

 

C9tBlLvVoAEoGAa

 

 

 

と、思ったkaneokaが間違いでした。

 

 

当たり前ですが最初からバチバチの試合

拳が肌にあたる衝撃音や

鋭い眼差し

近くだから味わえる臨場感にただ見入ってしまいました

 

 

今回の大会ではKOも連発したせいか、あっという間に時が過ぎ

ラストの試合は、やはり見物でした

 

ラウェイ最強の男といわれるデーブ選手(写真左)

0322_laway_05-320x247

 

結果はKOしない限り引き分けとなるため

今回は引き分けでしたが対戦相手に比べ傷も浅く

別次元の方でした

 

 

試合終了後にステージの去り際、ファンに握手や写真を求められ

笑顔で応じていたデーブ選手でしたが

なんと指の骨が折れていたのに気持ちよく対応してくれていたのです

なんという神対応!!脱帽でした・・・

 

IMG_4926

 

 

大会終了後には

kaneoka所属する「FE」

開発担当の「DB」

社長室の「PO」

そして代表「mochida」のmemberで

 

9GATESお馴染み

刀削麺!!

 

2014_tousyoumenen0018

 

ここでも辛さとの戦いが、いざ開幕

 

とっても濃い濃い1日でした

 

皆様!!格闘技観戦

 

オススメです!!

 

 

 

2017-04-21DIARY