2015 Dec
Dec
31
DIARY

last blog

おはようございます

さて、2016年も残すところあと1日となりました!

最後の締めくくりとなる、本日の担当はsalesmimakiです!

 

 

 

 

ブログを書いていて、あれ・・・・?

何かデジャブのような・・・。

そう実は!昨年の大晦日の日も、ブログ担当だったのです!!!

こんな大切な日に、今年も恐縮ですが、お付き合いください

shutterstock_334722437

さて、いきなりですが、今年の干支は「サル」でした

「申(サル)」が「去る」という意味から、

「悪いことが去って、幸せがやってくる年」という一説があると、

昨年のブログでもご紹介しましたが、皆さまにとってどんな1年でしたか!?

 

私にとっては、自分をより知ることのできた1年でした。

自分の弱さ、甘さ、弱点、そして長所や好きなところ。

9GATESという環境の中で、メンバーはもちろん、キャストの方々と

接する機会がより増えたことで、自分に対する新たな発見や気づきもたくさんありました!

 

 

改めて、周りの人に助けられ、成長させてもらっているのだなと感じます。

この1年で学んだことを生かして、来年はもっともっと成長できる年にしたいですね!

 

 

1605311_01

 

 

そんな来年の干支は、「酉」です!

酉のつく年は、商売繁盛の年と考えられています!

「トリ」は「取り込む」に繋がると言われ、お客様も運も取り込めるというものです!

力を注いできた事が結果を結んだり、学問や商売などで成果が上がるとも言われています!

そういえば、先月当社も参加した「酉の市」も、商売繁盛を願うお祭りでしたね!

なんとも縁起の良い年です

来年も、実り多き年にしましょう!!

 

 

 

free-template-2017

最後になりましたが、今年も無事に年越しを迎えられた事を、
GATES一同、本当に感謝しております。
キャストの方、関係者各位、社員のご家族、
皆さまのお力添えを頂きながら、ここまでやってくる事が出来ました。
これからも一歩一歩前に進んで参ります。

新年も何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

 

 

 happy-new-year-wishes-2017-images-and-wallpaper-n

 

 

2016-12-31DIARY
Dec
30
DIARY

2016忘年会☆

Good morning★★★

 

今年も残すところあと2!!!

みなさまの2016年はどのような1年でしたでしょうか???

本日のblogRM tanakaがお送りいたします☆

 

連日blogでもご紹介している通り、先日GATES2016忘年会が行われました!!

大盛り上がりで終了したボーリング大会後、社員一同は伊豆の旅館へ移動

去年の忘年会から1年が経ったと思うと、本当に1年ってあっという間だなぁと感じております!!

 

代表mochida2016年を振り返った乾杯挨拶から始まり、忘年会スタート

開始5分で、mochidaよりサプライズゲストの紹介が

社員一同、「何??????」とざわめきが起きている中、BGMと共に登場してきたのは

 

 

 

 

今年大旋風を巻き起こしたピコ太郎!!!!!

にそっくりのItakur@でした!!!!!笑

徹底された容姿にリズミカルなダンス!一気に笑いが起こりました!!

その徹底っぷりはコチラ↓↓↓

img_2415

 

一歩間違えると、鼠先輩という説も(笑)

美味しいお料理とお酒を楽しみながら、各々が2016年を振り返って会話を弾ませていました

 

そして、後半は毎年恒例の「9か条コンテスト」の発表がありました!

これは、9GATESSPIRITである正義の9か条に基づいて、

項目毎&総合的に優れている社員を評価するという社内評価制度なのです

今回は、今年入社した社員の表彰も多く、集められたコメントも一緒に働く社員をよく見ているからこそ出てくるものばかりでした

 

2016年を振返り2017年も新たな気持ちでGATES一丸となって走っていこうと気持ちが引き締まった忘年会でもありました

 

来年もみなさまと一緒にワクワクできる1年に

年末年始ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいませ★★★

have-nice-day-clouds-wallpaper

 

2016-12-30DIARY
Dec
29
DIARY

遊び納め、食べ納め

本日は、年末年始の雰囲気が大好きなLE Yamamotoがお送りいたします

 

昨日は、ボーリング大会&忘年会で大盛り上がりを見せた9GATES一同ですが、

みなさま年末いかがお過ごしでしょうか?

 

img_6207

 

ちなみに、連日話題に上がっているSayamaのボーリングの腕は予想以上で、マイボール持参、高スコアを叩き出しまくりでした(笑)

 

img_6206

 

勝利のハイタッチ

 

もちろんボーリングのあとはおいしいご飯です

1年の最後にみんなでおいしいお酒とごはんが食べられるって、幸せですね!

(さらに…)

2016-12-29DIARY
Dec
28
DIARY

New Year’s Eve Countdown

おはようございます!!

本日はADKondoがお送り致します!

街はすっかりお正月の雰囲気ですね!

仕事納めされた方も、本日仕事納めの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

私は本日で仕事納め、来年良いスタートをきる為にも、最後まで走り抜け悔いのないようきっちり締めて参ります!

img_8186

さて、年末年始に旅行や実家に帰省される方も多いのではないでしょうか!

あらゆる交通機関の混雑が予想される為、交通情報に注意してくださいね! 

お正月・初詣の前に…年越しのカウントダウン!世界各地でパーティーやイベントが目白押しですね!

ここで、Kondoが気になるカウントダウンイベントをご紹介致します!

◆おしゃれHANABI

横浜赤レンガ倉庫でのカウントダウンイベントです。イベント名がなんとも可愛いらしいですね!笑。

新年の幕開けと同時にナイアガラの滝をイメージした花火が打ち上げられ、華やかに新年を迎えることができます!

4f85f2d4f8e44b77606d6dacaea9c349

◆ハードロックカフェ・カウントダウン

ミュージシャンの記念品が所せましと並ぶ横浜ハードロックカフェでのカウントダウンパーティー!23:55から店内全員でのカウントダウンコールとジェット風船の演出、ギタースマッシュによる鏡割りやスペシャルパフォーマンスなど、大音量のロックミュージックで楽しく新年を迎える事ができます!

88ba80554d6ba04a0db83c989d8fd16a皆様も大切な人との年越し・お正月の楽しいひと時をお過ごしください!

9GATESはというと…先日のKatoブログにも記載の通り、ボーリング大会&忘年会に行って参りました!

ボーリング大会の様子を少しだけお見せ致します!笑

まずは、代表Mochidaのスピード感溢れる1枚!!まさに今の9gatesの勢いを表す躍動感溢れる1枚ですね!!

img_8168

こちらは笑顔溢れる1枚!

TanakaとYakushiji!

img_8179

…の背後で満面の笑みのMaruyama!笑。

img_8177

仕事も私事も!

笑顔で最後まで!

全力で駆け抜けて参ります!!

2016-12-28DIARY
Dec
27
DIARY

The last business day

こんにちは!

年の暮れも迫りあわただしい日々が続きます。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、CP:KATOが担当します。

 

実はGATESは、本日が仕事納めです。

 

年越しの準備も整いました!

6917

見事な門松です!

門松は二十六日か二十八日に飾るとよいとされています。

六と八が末広がりになっているので縁起が良いとされています。(諸説あります。)
GATESの仕事納めは、全員で1年間の振り返りと来年の新たなスタートを切るため忘年会で締めるのです。
今年は、修善寺温泉に向けて、午後から出発です。

tefnuc1
温泉でしっかりと1年間の厄を落とし、新たな気持ちで来年を迎えることができそうです!

 

しかし、そこはGATES! 何もなく忘年会を迎えることはできません。(笑)。
今年最後の戦い! ボーリング大会も開催します。

a00002895item00121731

一風呂浴びる前に、熾烈な戦いが待っています。
(負けたら、どうなることやら・・・、初参加のKATOはドキドキです。)

聞くところによると、SAYAMA(写真左から二番目)がプロ級とのことですので、こちらも楽しみにしています。

dsc09257

前回の卓球の勇姿です!!

ボーリング大会の様子は、明日以降でアップされる予定ですので、ご期待ください。

 

それでは、皆様、今年もお世話になりました。

少し早いですが、よいお年を!!

2016-12-27DIARY
Dec
26
DIARY

CHRISTMAS NIGHT

Good moring!!

christmas-materials

本日のブログはPresident Office moriyamaがお届け致します。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか??

天気もクリスマスの夜らしくぐっと冷え込み、

街中もクリスマスモードまんてんでしたね!

銀座は人!人!人!でごった返し、

いつもに増してきらびやかな街でした。

moriyamaはというと、クリスマスディナーにレバノン料理をチョイスしました!

revanon

あまり聞き馴染みがないかと思いますが、中東のレバノン共和国で食される、

多数のスパイスや、レモン、ヨーグルトなどが使われて、酸っぱい味が特徴の

とても美味な料理なんです!

lb

東京にも数点お店があるようですので、みなさんも是非試してみてください!

 

さて、クリスマスも終わり今年も本当の本当に大詰めです。

SALESメンバーは各自の目標達成にむけて駆け抜けると同時に、

来年のスタートダッシュに向けて準備をしております!

BACK SALESも負けてはいれません!

 

2017年のいいスタートを切るために!

今年1年お世話になったキャスト、お取引先のみなさま、そしてメンバーに

感謝するとともに、2016年のゴールに向けて最後まで駆け抜けます!!

start-at-the-end

Have a nice end of the year!!

 

2016-12-26DIARY
Dec
25
DIARY

Merry X’mas

img_1017

Merry X’mas
LEのSuzukiです!!

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしょうか??
私は友達と鬼怒川温泉へ来ております!!

 

img_0978
クリスマスのキラキラした雰囲気はあまりないですが、
自然に囲まれた静かな落ち着いた雰囲気も最高です

img_1019

 

クリスマスといえばケーキですが、

甘党な私は毎年11月からチェックし始め

気に入ったものを予約します!

 

img_1020

 

今年はキルフェボンのフルーツリースタルトにしました

img_0972

 

タルト好きなのでキルフェボン率高いです

これは一昨年のクリスマスツリータルトです

img_1021

 

 

そしてクリスマスといえばもう一つ
サンタさんからのプレゼントですが、img_1022
日本ではプレゼントは1つが一般的ですが、

海外ではクリスマスツリーの周りに
25日までたくさんのプレゼントが届き

クリスマス当日に皆んなで開けるそうなんです

 

img_0981

映画なんかでこんなシーンよく見ますよね

 

私もいつかこんなクリスマスを経験してみたいです

(もう大人なので子供にやってあげる側ですね)
特別なものを一つプレゼントするのもいいですが、
たくさんあるのもワクワクしますよね

img_0977

 

ちなみに皆様は子供の頃サンタさん信じていましたか?
私は残念ながら、両親に好きなものを買ってもらう記憶しかないのですが、

 

どうだったんでしょう?
年末実家に帰るので聞いてみようと思います

 

それでは皆様良いクリスマスを

 

img_0974

2016-12-25DIARY
Dec
24
DIARY

☆HAPPI☆

Merry X’mas

 

 

聖なるX’mas EVE

本日のBlogはSales Higaがお送りします

 

24・25日が連休となるのは、なんと5年ぶり

既にお正月までの大型連休に入っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

Salesフロアにもファンキーなサンタクロースがやってきました

 

20161223_190831

 

というのは冗談で(笑)

お馴染み、ChimuraYakushijiです

 

 

 

二人が着ているカラフルなアイテム・・・

待ちに待った、GATES特製法被

 

 

毎日18時になると、Sales全員でミーティングを行い各々が目標と意気込みを発言します。

その際にテンションを上げる為にと、代表Mochidaからのクリスマスプレゼントがこちらの法被なんです

 

 

皆様、“言霊”という言葉の意味を知っていますか?

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていると信じられていた不思議な力のことです。

考えていること、成し遂げたいことは言葉に発すると言葉どおりの結果を表す力があると言われています。

 

 

目標を必ず達成する為に発言する

自分を追い込む為に周囲にコミットする

 

 

想いを内に秘めたままにすることが多いHigaも、

ミーティングで発言をするようになって行動が実が伴うようになった気がします

 

 

今宵、24日の聖なる夜は大切な方へ、

言霊を信じてプレゼントと共に日ごろの感謝や熱い想いを改めて伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

20161223_190911

 

 

 

いよいよ、今年も残すところ7日となりました!

2016年やり残しの無いよう、NEW法被と共にとことん突っ走ります!!

 

 

それでは皆様、

Have a nice weekends!!!

素敵なX’masをお過ごしください

 

Higa

2016-12-24DIARY
Dec
23
DIARY

Noodle Soup

本日のブログ担当はFEのkaneokaです

 

 

さて

2017年まで、いよいよ10日をきりました

 

皆様、年越しの準備は着々と進んでいますか??

 

 

kaneokaは年末の間際になり

2016年「今年初めて」となることを行いました

 

 

%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa

 

 

 

 

 

それは「ラーメンを食べる事」・・・。

 

 

 

 

そんな事っ!!

と、皆様に思われる事は承知しています。

 

 

kaneokaは嫌いではないのにラーメンを何故か1年に1回

食べるか食べないか、というペースなんです。

しかも人気店等に並ぶのも大の苦手・・・

 

 

そんな私が先日何故かラーメン欲に駆られました

 

 

「銀座で一番人気のあるラーメン店に行こう」

 

 

 

 

○○ログや、ぐる○○等を駆使して発見したのは

銀座ではかなり有名なラーメン店らしい(疎くてすいません)

 

 

【銀座 篝】

 

%e7%af%9d

 

 

 

銀座appleの近辺にあります。

小道に入った小さなお店に、僅か8席。

 

 

人気店だけにやはり行列は必須のようです・・・

(kaneokaは1時間並びました苦笑)

 

 

やっと席についてまだかまだかと・・・

待ちわびて

 

 

やっと登場

 

 

fullsizerender

 

 

 

鶏白湯の濃厚スープに

たくさんの付け合せが

もはや、女子力さえも上げてくれる気がします

 

細かくちりばめられている柚子もアクセントです。

生姜とフライドオニオンの付け合せも抜群!!

 

fullsizerender-1

 

 

濃厚なのにまったく重くなく、ペロリと完食

 

スープまで飲むという偉業を達成しました

 

img_4529

 

 

こちらの篝はミシュランの一つ星も獲得しているんです

 

 

調べてみると、銀座にはラーメンで一つ星を獲得している

お店がちらほらと・・・

※篝の他には「伊藤」「むぎとオリーブ」というお店です。

 

 

9GATESへお越しの際は

ぜひぜひ銀ブラとして、足を運んでみてはいかがでしょうか

皆様も、おすすめなお店がありましたらこっそりmemberに

教えてあげてくださいね

 

寒い季節にぴったりなラーメンは

この冬ハマってしまいそうなkaneokaでした

 

 

 

 

 

2016-12-23DIARY
Dec
22
DIARY

年末シーズン!

銀座の街がイルミネーションで素敵に彩られています今日この頃!

皆さんクリスマスの予定はもう決まりましたか???

因みに私、Hashimotoはと言うと、今年(も?)Castと一緒に過ごす予定です!笑

dsc072451

早くお互い良いパートナーができたらいいね~などと話しつつ、

結局は仕事やこれからの生き方など熱い話に・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今日は忘年会に向けて、HashimotoならびにGates memberが良く利用するお勧めの居酒屋を紹介したいと思います★

これを見てくださったCastと、偶然お店でばったり!なんてことがあったら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら★

・・・・Gates遭遇率 10%・・・・

 

銀座 魚真

%e9%ad%9a%e7%9c%9f%e3%80%80%e9%8a%80%e5%ba%a7%e5%ba%97-111

お魚好き必見!!!!

なんと言ってもコストパフォーマンスが最強なお店です♪

接待、というよりもチームの飲み会やわいわい楽しく飲みたいときに☆

上司と2人で・・仕事の話をしたいけれどそんなに厳かな雰囲気したくないな~と言う方!おススメです!笑

 

 

 

 

 

・・・・Gates遭遇率 30%・・・・

飯場 銀座店

348s1

p010712150_4801

揚げ物好きのそこのあなた!!!!

ここに行っとけば間違いありません!笑

memberは部署での飲み会や、同期会などで利用しているみたいです☆

少し賑やかな集団がいるな~と思ったら、もしかしたらGatesの可能性大(?)

 

 

 

 

・・・・Gates遭遇率 70%・・・・

東銀座 オペラ座

640x640_rect_305034121

なんか今日は元気が出ないな・・・。

Gatesの人間に会いたいな・・・・・そんな考えがよぎったそこのあなた!

この店に行けばかなりの確率で遭遇可能です!!!!!!!!!!

創業メンバー時代からずっとお世話になっている様で、なんと言っても

%e3%81%8a%e3%81%ba%e3%82%89%e3%81%961

こちらのしゃぶしゃぶが最高です

 

実はお店の奥に隠れた個室があるんです!

なので、今日こそこの子を口説きたいぜ☆

なーんて思っている男性方にも是非是非行ってもらいたいお店です☆

 

 

 

 

・・・・Gates 遭遇率90%・・・・

暖(だん) 銀座店

 

Gates member一人ひとりの好みに合わせ、お酒や料理が自動的に出てきます。

っていうのは大げさなのですが笑

248829411 p025261444_2381

特に

からしレンコン(Ohataoオススメ)

チキン南蛮(Sekiguchiオススメ)は是非食べてみてください

ワインと芋焼酎好きの方は飲みすぎ注意です

※このお店でHashimotoも幾度と無く潰れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・Gates 遭遇率120%!!!!!!!・・・・

銀座 刀削麺園

2014_tousyoumenen00181

 

s_00hw1

はい。確実に誰かしらいます。

もはや店員ばりにお店にいます。

デートでも接待でもなく、

ただただGates memberに会いたくて仕方が無い!!!!

と思ったときには是非!!!!

火鍋とともにあなたを熱く燃えさせてくれること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

お酒を飲む場も多いかと思いますが、

どうか体調など崩さないよう気をつけてくださいね☆

 

今年も残すところあと数日・・・

最後まで全力でやりきるぞーっ!!!!

Hashimotoでした

 

2016-12-22DIARY