2012 Jun
Jun
27
DIARY

科博

本日はGS maruyamaがお送りいたします。

 

暑さも増してますが、雨の多いジメジメな季節ですよね。
こんな雨が多い時期、私は決まって、美術館の多い上野駅から徒歩で行ける「国立科学博物館」に行きます。
1877年(明治10年)に創立され、自然と科学に親しむことができる国内では唯一の総合科学博物館です。
通称”科博(かはく)”と呼ばれてます。

 

kahaku_01

 

入場料は、大人620円、高校生以下は無料で入れます!
日本列島の自然、日本人と自然のかかわりの歴史をテーマとした「日本館」と地球生命史と人類をテーマに
した「地球館」の2つの建物があります。

建物は、吹き抜けの格式あるルネサンス様式!天井のドーム型の様式は圧倒されるくらい美しい建物です。

 

DSC_0037

 

科博は、日本の歴史から自然を学ぶことに特化した展示物が多数あります。

日本列島の生い立ち、日本にいた恐竜の化石や日本全国の鉱物展示等、少し地味な展示物はありますが、
ちょっとびっくりなのは日本人のはく製です!縄文時代から弥生時代、戦国時代と続きます。マダムタッソ
ーもびっくりのリアル感!

 

DSC_0974DSC_0978

 

また、あっとうされるのは世界中の動物のはく製コレクション!
バッファローからクロヒョウ、ブンチョウまではく製です!

 

IMG_20121007_143225

 

そして、maruyama一番のお気に入りは「シアター36○(サンロクマル)」です!

球体の形をしたドームスクリーンの内側全てがに入って楽しむ360度全方位に映像が映し出されるシアター
です。球体の真ん中のブリッジに立ちながらの映像は浮遊感が味わえます!

 

siata-360

 

また、ご紹介しきれないほどの展示物が盛りだくさん!あっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しめます!!

こんな楽しい科博!皆様も是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

2017-06-27DIARY
Jun
26
DIARY

HACHIJYO-JIMA

Good moning!!!

 

本日のblogをお送りするのは

President Office moriyamaです!

 

どんより月曜日、、

今週の東京はすっかり雨模様です。

 

ただ、この1か月を乗り切れば、夏!!

楽しいこと考え、雨シーズンを元気に乗り切りましょう!!

 

夏といえば、海・旅・空!!!

 

何か楽しいとこはないか、

身近に楽しめる場所はないか、、、

私moriyamaは見つけてしまいました。

 

”HACHIJYO-JIMA”

s三原山からの景色-1024x683

ピンときた方はいらっしゃいますか??

th2Q74761C

伊豆七島の中でもっとも南に位置する八丈島は、

太平洋に浮かぶこのひょうたん型の島は、暖流黒潮の影響を直接受け、

島全体がダイビング& フィッシングポイントなんだそうです!

 

実は東京都。

 

しかも羽田空港からたった55分で行けちゃう、

非常にアクセスのいい南国。

s八丈富士ふれあい牧場P9230004-1-1024x683

時間がない、でもレジャーが大好き!

そんな方にぴったしの1泊2日で行けてしまう南の島。

 

海の透明度はトップクラスで、

初心者から上級者まで楽しめるダイビングスポットが多数点在していたり、

年間を通して釣りが盛んで、カンパチやヒラマサといった大物が狙えるようです!!

IMG_5265sカツオIMG_5355-1024x683

そして釣りが盛んということはもちろん食もオススメ!

中でも「島寿司」

special-shimazushi

近海で獲れた旬な魚の寿司種を醤油ベースのタレに漬けてヅケにし、

ワサビの代わりにカラシを載せてあるのが特徴の郷土料理。

美味しいに決まってます。

 

どうですか?思い立ったら行けてしまう南国。

このな魅力的な島で週末を使って島遊びしてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

2017-06-26DIARY
Jun
25
DIARY

Specialty

おはようございます!!

 

本日のBlog担当はLEMuranakaです!

 

昨日予報では曇りだった東京ですが

晴々とした気持ちのいいお天気でしたね!

 

せっかくのお天気なので

FEのKaneokaとお散歩がてら

Lunch♪

に行ってまいりました!

 

 

S__3424760

 

今回向かったのは・・・

 

場所は日本橋

 

紅花

 

S__3424757

なんと創業80年!!

 

戦後、俳優でタップダンサーの青木湯之助さんがジャズ喫茶として創業されたのが始まりとのことなのです

 

今は老舗の鉄板焼き屋さんとして人気のお店ですが

 

先日Mochidaよりここに隠れ名物があると聞いて

今回はそれを目的にやってきました♪

 

 

隠れ名物というのがこちら・・・

 

S__3424758

 

ココットカレー!!

 

 

インパクトのある壺がテーブルに運ばれてきて

蓋をあけた瞬間にスパイシーな良い香りが・・・

 

そしてゴロゴロとした大きな食材・・・

S__3424756

ひとくち食べると

うまみが凝縮されたスパイシーな味わい!

 

そして辛いっっっっっ!!!

 

でも旨いっっっっっ!!!

 

ふたりで真剣になって食べました^^;

 

S__3424759

 

この旨辛さは癖になります!!!!

 

 

みなさまも是非一度行ってみてください♪

 

 

辛いもので新陳代謝を上げて

暑い夏も全力疾走!!

 

それでは皆さま

良い週末を☆

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-25DIARY
Jun
24
DIARY

Winner’s

おはようございます!!

 

本日はSales Higaがお送りします♪

 

先日、仕事終わりにRookieととあるお店へ・・・
じゃじゃん!!

 

20170623_194904
GATESでも度々登場しております

叙々苑 游玄亭です
お気付きになった方もいるかもしれませんが、
Rookie 9人全員ではございません!!!

 

 

Toshimitsu Nomura Ono Harada

 

 

残念ながらOgawaは出張中の為、泣く泣くの不参加。

 

 

何故このメンバーなのかというと!?
2チームに分かれ、本気と書いて”マジ”な戦いを繰り広げておりましたっ

そうです、我々は勝者チーーーーーム
勝ったら高級焼肉を食べたい!!!
と熱望していたRookie、

 

1498224451743

 

カルビ、タン塩、ハラミにロース、

 

20170623_222900

 

 

焼肉ではスタンダードなメニューも
”今まで食べたことない!!!”と一同感動

 

 

極めつけは、

シャトーブリアン!!!

 

20170623_195045

 

 

1人1切れ、うん千円・・・

 

20170623_194552
今日一番のハイライトです(笑)

 

20170623_194945

 

 

日々、もがいて、必死にくらいつき、がむしゃらに突き進むRookie達、
後輩たちの素直でひたむきな姿を見ると、

もっともっと高みを目指さなければ!
と闘志を掻き立てられます。
たっぷりとエネルギーを蓄えて、
6月残りラストスパートも駆け抜けます

 

 

 

それでは皆様
Have a nice Weekends!!!

2017-06-24DIARY
Jun
23
DIARY

In the SKY !!!

Good morning, ladies and gentleman.
Welcome aboard Gates Airlines flight 999 to GEKITEKI.

Your pilot  is Mochida and my name is Yamada, your senior  FE on this flight.
We are now ready for departure.

 

 

みなさまおはようございます。

本日もゲーツとともにゲキテキに向かってがんばりましょう!

世界中を飛び回るMochidaを筆頭に様々な部署のmemberが本日も皆様をゲキテキにします!

なんでこんな始まりになってしまったかと申しますと、

この頃「空旅」がしたくてたまらないんです!!

空を見上げることはもちろんですが、エアライン検索が楽しくてしょうがない!

案外、飛行機大好きなYAMADAなんです。

そんなところで面白い画像をいくつか

 

これはかなりのスピードでますね!

c0017216_21151845

 

 

にんまり!

CcZxz7xjmlyltIY_rQGPN_4

 

 

 

全体的にエンジンです!

c0017216_21161610

 

 

角度で見え方変わりますよね

2131

 

 

 

いつも熱戦をありがとうございます!!

@zzBtxES18CAAE0Sa6

 

 

さぁゲキテキに飛び立ちましょう!!

東京は朝からゲキアツです!

水分とりながら本日も猛ダッシュ!!!

We will be taking off shortly.

2017-06-23DIARY
Jun
22
DIARY

ゴルフ

おはようございます

 

 

Sales Sekiguchiです

 

 

昨日は雨がすごかったですね今日は昨日とうってかわって快晴

 

 

 

 

こんな快晴の日はアクティブに身体を動かしたくなりますね

 

 

 

面白いことにgatesは、キャストもメンバーもアクティブな人が多いんです

 

 

 

だからこそ、アクティブなイベントとっても多いんです

 

 

 

 

「gatesさんはイベント会社ですか?」と、

 

 

 

キャストやサブの方にはしょっちゅう言われるくらいです。笑

 

 

 

Sekiguchiが入社してからだけでも・・

 

 

 

ゴルフ、サーフィン、スノーボード、納涼祭、トライアスロン、フットサルなどなど

 

 

 

今も実は、イベントを色々と企画中なんです楽しみにしててください

 

 

 

 

決まったらまたこちらのブログでお知らせしますね

 

 

 

 

 

しかも、gatesはイベントのたびにグッズも作る気合の入れようです

 

 

 

_44A0524竭「譏シ鬟・_44A2129_44A1635

 

 

 

 

こういうところで皆さんから「さすが、gatesさんですね

 

 

 

と言われるのがなによりも嬉しいんです

 

 

 

ぜひ、皆さんもgatesらしさを感じにきてください

 

 

 

PS.

 

 

 

同期のHashimotoとの入社当時のイベント写真がでてきました。笑

 

 

 

IMG_0404

 

 

若い・・幼い・・

 

 

 

私たちもこの写真を撮ったときから3年経ちました

 

 

 

本当にあっという間ですね!

 

 

 

今のルーキーたちに負けないように、気を引き締めて月末まで走りきります

 

 

 

それでは本日も、元気にいってらっしゃいませ

 

 

 

 

2017-06-22DIARY
Jun
21
DIARY

じぶん時間☆

Good morning★★★

 

東京はここ最近、30℃超えの真夏日が続いていますね!

本日より梅雨らしいお天気が少しの間続くとのこと。。。

夏の始まりをワクワクして待っているRM tanakaです

 

Westies waiting patiently together at the door...

 

さて、本日はタイトルにある「じぶん時間」について書かせていただきます。

先日、知り合いの方にご招待いただいて、とあるトークショーセミナーへ行ってまいりました

キャッチフレーズに「ラグジュアリーなじぶん時間の過ごし方」とあり、そのフレーズだけでtanakaは興味深々

大手家電メーカーとコラボしたトークショーセミナーで、最新家電にも興味深々

(じぶん時間をラグジュアリーにするアイテムとして、自宅に置く家電選びも大切だよ!という戦略ですね!笑)

 

このような類の本はたくさん読んできたのですが、今回のセミナー形式に参加したのは初めてで、

参考になることや刺激を受けたことがたっくさんありました!

1日の中で少しの間でも「じぶん時間」をつくること

・「じぶん時間」は自分が好きなこと、楽しいことをする(読書、料理、日記 等)

・「じぶん時間」内は日々のルーティン作業は一切しない(仕事のメールチェック 等)

・「じぶん時間」をリラックスする為のアイテムは機能性やデザインにこだわる(アロマ、ライト 等)etc…

まったく違った経歴、環境で働くスーパーウーマン2名の女性が繰り広げる世界観にすごく圧倒され、

2時間のトークショーセミナーもあっという間でした 

さてさて、感化されやすいtanakaは早速その帰りに、じぶん時間」をラグジュアリーにする為のアイテムを新調!

何かは秘密ですが、金額は1000円程です!!笑

 

 

少し話が脱線してしまいますが。。。

2年半前に今までずっと住んできた大阪を出て東京へ行くことを決意した時。

東京でしてみたいことの1、「東京でしか開催されないレアなイベントや興味のあるセミナーに参加する」がありました。

大阪にいる時に、いくつか興味にあるイベントやセミナーが東京でしか開催されないことがあって真剣に仕事をお休みする理由を考えていたりしました。笑

当時のことを思い出したのも、「じぶん時間」の中で今までの書き留めたノートを見返していたからなのです

クリアできているもの、まだクリアできてはいないもののずっと目指していること、当時と今では感じ方や興味が違うこと 等

読み返すことで色々と整理ができ、次の目標も立てやすくなります

wysiwyg_gmd_11639ad23ac92425453f

 

みなさまも、忙しい毎日の中に、少しの時間でも「じぶん時間」を作ってみてください☆

オススメです☆☆

 

それでは、本日も笑顔でいってらっしゃいませ★★★

 

2017-06-21DIARY
Jun
20
DIARY

建築美

6月も中旬に差し掛かり、季節は梅雨から夏本番ですね!

 

本日はGS maruyamaがお送りいたします。

 

先日、所要で丸の内に行く事があり、久しぶりに東京駅を通りかかりました。
そこで目にした「東京駅丸の内駅舎」何度見ても美しい!

日本を代表する「建築美」だと改めて思い、まじまじと眺めてしまいました。

東京駅の丸の内駅舎はまさに日本を代表する駅舎だと思います。

DSC_1002

 

 

赤レンガの色合い、中央部から双方のドーム屋根に広がるシンメトリー、廻りの丸ビルなどの高層ビルでは表現できない、低層階ならではの重厚感!とても人を引き付ける魅力があると思います。

DSC_1005

 

 

この駅舎、現在は修復後の建築物ですが、1914年(大正3年)に建てられたもので、実に100年経っています。少し前には東京駅で100周年のイベントやプロジェクションマッピング等、大々的に行っていたので、皆さんご存知ですよね。
よくよく調べてみると、駅舎修復前の2007年までは屋根の形状が「寄棟形状(戸建でよくある屋根の形状)」であったものを、修復時に100年前の建立当時のドーム型形状に戻したとのことでした。田舎者なので知りませんでした。

 

62799100 - tokyo station

62799100 – tokyo station

 

これからますます天気も良くなるので、建築物散策をこれからも続けようと思います。

 

皆様も当社へお越しの際に、散歩がてら丸の内駅舎へお散歩してはいかがでしょうか?

 

2017-06-20DIARY
Jun
19
DIARY

FUTSAL LEAGUE

初めまして!

President OfficeのSuzukiです!

 

本日はみなさんに、要注目のEVENTのお知らせです★

9GATESでは、たくさんのEVENTを開催しておりますが、

今回はなんと、 FUTSAL LEAGUE です!!

 

7

「LEAGUE」ですから、年間で全4回行い優勝チームを決定致します!

 

第1節は9月30日に開催決定しておりますが、

リーグ戦開催に先立って、7月15日はローンチEVENT開催が決定し、

着々と準備を進めております・・・!

 

今までたくさんのSPORTS EVENTを開催しておりましたが、

リーグ戦形式は初めてではないでしょうか?

 

みんなでFUTSALはもちろん楽しいですが、

今回は、大いに盛り上げていきますよ―――――!!!!

ということで、優勝チームには、なんと 賞金 を贈呈致します!!!

 

supeyuu

 

気になる金額は、ローンチEVENTにて発表します(笑)

でもでも、9GATESですから。。。ね?

 

9GATESも1チームを組んでリーグ戦に参加をしますが、

なんとサッカー経験者が社内に1人でしたので、

何の脅威でもないで、皆様チャンスです!!(笑)

 

6

(こんな感じです)

 

これからも様々なEVENTで盛り上げていきたいと思います★

 

 

 

 

2017-06-19DIARY
Jun
18
DIARY

Swimming

こんにちは!

LEのSuzukiです!!

梅雨入りしましたが、いい天気の日が多いですね(^ ^)

 

突然ですが、皆様区の施設って利用されてますか??
私は最近知ったのですが、トレーニングルームやプールがあって区民だと格安で利用できるんです!!

IMG_2708

 

IMG_2705
学生ぶりにちゃんと帽子をかぶってプールで泳ぎましたが、とっても気持ちよかったです!
ウォーターパークの用なプールは行くことはありますが、学校にあるようなプールって中々行く機会ないですよね

 

皆様も区や市の施設是非利用してみて下さい!
ちなみに区民でなくても利用できちゃいますよ♪

 

 

そして運動した後は、大好きなお肉!!

 

今回は六本木横丁に行ってきました!!

IMG_2707
レトロな雰囲気と楽しい店員さん、そしてたくさんのお肉!!!笑
IMG_2691

 

 

お値段もリーズナブルでついつい食べ過ぎちゃいました

 

 

先日、代表mochidaに連れってっていただいた、ちゃんこもとっても美味しくてすっかりハマってしまいました

IMG_2666

 

さっそく友達を誘ってちゃんこ会をしようと計画中です
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね!
皆様もどこかオススメのお店ありましたら
教えて下さい!!

 

 

 

2017-06-18DIARY