2012 Nov
Nov
30
DIARY

with CAST☆☆☆

こんにちは!

最近CASTの影響で、

再びrunningに目覚めたHASHIMOTOです!

 

fullsizerender

 

冷たく澄んだ空気を切りながら走るのはとってもリフレッシュになり、

 

夜景を楽しみつつ気ままに走っています

 

fullsizerender-1

 

 

 

 

さてさて。

この頃年末だからか、都内に出張でいらしているキャストとお会いする機会が多くなってきました☆

 

 

Gates社内ではもう同じみなこの方や、

 

img_0850

 

毎年のゴルフイベントで着実にうまくなっているこの方、

 

img_0892

 

久しぶりにゆっくりとお話をすることができました。

主に話すのは仕事のこと、将来のこと。

向上心の高いCASTにいつも良い刺激をもらっています。

 

 

あと5年後は~

 

あと10年後は~と真剣に語り合える関係に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

私も担当として、早くCASTに見合えるような立派なSalesにならなくてはと

改めて身の引き締まる思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日CASTと行ったお店がとっても素敵だったので、紹介させてください!笑

 

 

 

しゃぶしゃぶ花大根

 

656879201

 

お箸屋さんと併設された、古民家の様な内装!

 

391746341

img_0893

 

そしてなんとこのお店では

炭酸水でしゃぶしゃぶを食べるんです!!!

 

img_0894

 

これには私もCASTもびっくり!笑

 

 

 

お会計の時にはそれまで使っていた箸をプレゼントしていただき、お店からの粋な計らいに、胃も心も大満足でした

 

 

 

 

もう、すぐそこには12月!!

1年もあっという間ですね!!!!

2016年を最高の年だったと胸を張って言えるよう、

 

ここから

ラストスパートです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0891

 

以上、HASHIMOTOでした☆笑

2016-11-30DIARY
Nov
29
DIARY

Ready to start

おはようございます。

早いもので11月ももう終わりですね。

明日11月30日は、
社員一丸となり頑張ってきた宅建士試験の合格発表日。


ドキドキ感MAX  CPのKATOです!

先週は東京にも初雪が降り、もう冬一色ですね。

銀座では華やかなクリスマスのイルミネーションが目立ち始め、帰り道も気分が高まります。

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

もちろん、我々GATESもクリスマスの準備中です。

クリスマスソングを口ずさみながらツリーを飾り付け中の

TOKUNAGA&KANEKO
img_20161128_230258

 

エントランスでも大きなツリーが皆様をお出迎えします!
img_20161128_230003

 

GSSUZUKI

「今年はきらびやかに!」とコメントしていましたので

まだまだ、豪華に飾り付けていきます!

 

お近くにお越しの際は、皆様ぜひお立ち寄りください。

 
今年も残りあと1か月!

 

後悔なく年を越せるように!

全力で突き進みます!!

2016-11-29DIARY
Nov
28
DIARY

セルフマネジメント

元気ですかっっ!!!

DB itakuraです!!

 

先日のBlogやFecebookでの告知の通り

H オープン直前

スペシャルトークイベントがあり

itakuraも裏方で参加して参りました^ ^

 

 

いらっしゃったお客様へ

印象に残ったお話しを聞いたところ

 

「セルフマネジメントですね、

自分がどうあるべきか

考えさせる言葉ですよね」

 

itakura自身も考えさせられました…

 

カッコよく遊ぶオトナ

カッコよく働くオトナ

は、皆『セルフマネジメント』ができる。

 

少しづつでも

身につけていきたいと思います(`_´)ゞ
トークショー&カクテルパーティーは

大盛況のうちに終わりました⭐︎

 

そして

興奮冷めやらぬ中での

Gates打ち上げもまた、大盛況でした

 

深夜3時の

セルフマネジメントは

失敗に終わったitakur@でした

2016-11-28DIARY
Nov
26
EVENT REPORT

【EVENT REPORT】働く、暮らす、生きるが変わる場所

2016.11.25(Fri)

『働く、暮らす、生きるが変わる場所 powered by Co-work & Share. H』

 

CLUB THE GARDENにて開催された、今回のスペシャルトークイベント。

会場に入りきれない程たくさんの方にご来場頂き、大盛況な一日となりました!

ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

第一部では、

H プロジェクトアンバサダーを務める、本田直之氏

幻冬舎 月刊「GOETHE」編集長の二本柳陵介氏の2名をお招きし、

 

これからの「働き方、暮らし方、生き方」をテーマにした

トークセッションが繰り広げられました。

 

image

image

 

新しいライフスタイルを生み出し、作家やクリエイターとして活躍されている本田氏、

時流を客観的に捉えて世の中へ発信するメディア編集長の二本柳氏、

そして実業家として叩き上げでビジネスを成功させている、当社代表の持田。

 

 

昨今の社会経済の出来事や、テクノロジーの進化など

世の中が大きく変わろうとしている今、変わっていくべき働き方や生き方について

三者三様の意見が飛び交います。

 

image

 

そして世界を知る三者からみた、福岡の優位性とは何なのか。

今回Hが福岡にOPENする理由も、感じとって頂けたのではと思います。

 

image

 

 

 

そして第二部では、

夜景を背にラグジュアリーな雰囲気の中、カクテルパーティー。

image

image

 

第一部では聞けなかった、より深い話が聞ける機会であり、

新たな交流が生まれるプレミアムな場として大盛況となりました。

 

image

image

 

特製フォトブースで撮った皆さまの写真は、

改めて9GATES Facebookページにて公開を予定しております!

是非お楽しみに!!

 

 

 

 

 

大きな期待を背負い、

2017年2月にHはついにOPEN致します。

 

 

OPENにあたり、2017年2月3日(金)には

Hにてグランドオープニングイベントの開催が決定!!

 

詳細は随時HPやFacebookにて公開されます!

是非チェックしてくださいね!

 

Co-work & Share.H

▮HP:http://coworking-h.com/

▮Facebook:@cowork.share.h

2016-11-26EVENT REPORT
Nov
26
DIARY

Ongoing project

おはようございます!!

寒さも増して、いよいよ冬本番になってきましたね!

道産子のMuranakaは先日の雪に少し心躍っておりました(*^_^*)

 

さて、福岡ではCo-work & Share.Hの新しいプロジェクトが始動する中

東京では9GATESのメインブランドともいえるLogシリーズの新たなプロジェクトが着実に進んでおります!!

 

建物の管理がメインの仕事である私達LEチームは

完成後の建物は隅々まで見ますが、完成前は現場に立ち入れる機会がなかなかありません(>_<)

 

が!

先日、開発担当と同行し、建築中の建物の中を見てまいりました!

 

みなさまにも一部公開させていただきます☆

 

 

来年2月に完成を予定しておりますLogシリーズマンション

img_0743

 

工事用のエレベータを使って最上階へ・・・

img_0671

 

眺望

%e6%9d%b1%e4%b8%8a%e9%87%8epj-h29-2%e7%ab%a3%e5%b7%a5_7899

 

まだ上の階はコンクリート打ちっぱなしで配管・配線もむき出しです

img_0679

img_0735

 

これが職人の方々の手で少しずつ少しずつ

img_0688

img_0687

img_0697

 

造り上げられていく様子が伺えました!

 

今から完成が楽しみです

 

 

よく「不動産は生き物」という言葉を耳にしますが

本当にその通りだなと感じます!

 

こうしてたくさんの人の力で建物として成長して

 

ある方には資産として

ある方には自分の帰る場所として

多くの方の人生の一部になって

 

長い年月を経て

 

深い価値を生み出していくのかなと思います

 

 

そこに更なる価値を加えられるよう

自分自身もっともっと成長しないとですね!!

 

今年も残り1か月と4日!!

1分1秒を大事に全力で頑張ります!!!

2016-11-26DIARY
Nov
25
DIARY

六義園

Good Morning!!

約50年ぶりに11月に初雪が降ってから

さらに朝布団から出られなくなってしまった

SALES yakushiji です

11月24日には、いよいよXmasの1ヵ月前ということで

丸の内などでChristmas treeの点灯式が行われていましたね

実は…9GATESにもtreeが届いたんです

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

まだまだこれから飾り付けがされていくところですが…!!

私も小さい頃、家族でChristmas treeの飾り付けをしていたことを思い出しました

xmas%e3%80%80tree

街もイルミネーションで彩られ、

帰り道が楽しくなる時期が来てイベント好きなyakushiji

すでにテンション上がってきてます

 

さて! Xmasも楽しみなイベントの1つではありますが、

今は紅葉が1番綺麗なシーズンでもありますよね…

実はこの週末に、駒込にある六義園に行く予定なんです

%e5%85%ad%e7%be%a9%e5%9c%92%e3%80%80%e5%ba%ad

六義園では今年で16回目を迎える秋のライトアップイベント

「紅葉と大名庭園のライトアップ」

が11月19日から12月7日まで行われているんです

日常とは異なる、幻想的な姿を見せる六義園で、

落ち着いた秋の佇まいと鮮やかの紅葉を楽しめるということで

今からウキウキなyakushijiです

%e5%85%ad%e7%be%a9%e5%9c%92%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

六義園とは、遡ること約300年・・・「生類憐みの令」で有名な徳川5代将軍綱吉の

寵愛を受けた側用人である柳沢吉保によって作られたそうです!

%e7%b6%b1%e5%90%89

元禄8年(1695年)に徳川綱吉より下屋敷として与えられ7年の歳月をかけて

六義園という立派な庭園を作ったといわれています

 

 

六義園の雰囲気を思い浮かべると、

今年の9GATES社員ポスターを思い出します!

場所は別なのですが、気品高い和な雰囲気がすごく似ていますよね!

 

img_0152

私はまだこの頃、大学生でしたが…笑

人の期待を遥かに超えてくるこのメンバーと共に働けることを

とても誇りに思ったことを思い出しました

今年は一体何を企んでいるのか・・・

皆さん乞うご期待です!!笑

 

 

今この場に居られることへの感謝と、

まだまだ成長過程にある自分の現状に満足せず、

年末まで全力で走りきりたいと思いますっ!!

 

それではみなさん!!

Have a nice weekend!!

2016-11-25DIARY
Nov
24
SPECIAL

【SPECIAL】Lunch time

「9GATESでは給食をやっている」

 

「9GATESにはカレー好きが多い」

 

 

そんな何気ない会話を覚えていてくださり・・・

 

お付き合いさせて頂いている会社の社長様より、

たくさんのジャガイモと玉ねぎの贈り物を頂きました!

 

image

 

 

なんと、段ボール2箱分も!!

 

 

カレーにするだけでは余ってしまう程、たくさんお贈り頂いたので、

ジャガイモたっぷりのポークカレーと、

 

image

 

ジャガイモのスープにして頂きました!

 

image

 

 

スープの上には溶かしたバターをのせ、風味を増し、

 

カレーに入れるジャガイモは、荷崩れをしないよう素揚げをし。。

 

image

 

 

ジャガイモの美味しさを堪能させて頂きました!

 

 

おかげで一人2つまでと制限したものの、

目をそらした隙に、3つ4つ食べている社員もちらほら。笑

 

 

あっという間に完売でした!!

 

image

 

 

ごちそう様でした!!!

 

 

今日は終始、美味しそうな匂いが充満していたラウンジ。

 

image

 

 

本日ご来社頂いた皆さまには、

是非ご賞味頂きたかったのですが、一瞬での完売でしたので

空腹をそそる匂いだけ、お持ち帰り頂く形となってしまいました。笑

 

image

 

 

 

何気ない会話からの、お心遣い。

 

人と人との繋がりは、こういったことから始まり続いていくのだな、と。

大切にしたいなと、心から思います。

 

 

 

見習うべき方たちに囲まれていること。

 

そんな環境に常に感謝し、

今度は私たちが一人一人が、

周りに影響を与えられるような人間になっていきます。

 

 

 

感謝の気持ちを忘れず!

今日も一日やり切ります!

 

 

 

 

 

この度は、本当にありがとうございました!!!

2016-11-24SPECIAL
Nov
24
DIARY

Plus and plus!!

おはようございます!!
昨日は東京でも56年ぶり、11月の初雪!!
九州出身のYAMADAは、この寒さにはついていけず。

 

しかしゲーツは外の雪もお構いなし!!
この頃は緑がいっぱいです!!

 

img_4554

 

img_4552

 

 

 

 

 

私もすっかり感化され、我が家にも緑を!!!

と意気込んだものの、何を選んだら良いのか??

 

 

image2

 

大きさや色もさまざま

 

image3

 

どれも迷います。

なので社内でいろんな人にヒアリング!!

某農大出身のTakanoからは専門家のような意見をもらっています。

image4

 

まだまだ迷い中です・・・

 

 

でも!!

こと仕事においては、迷ってる暇なんてありません!!

これから年末に向けて、忙しくなる季節。

ゲーツは全員が猛ダッシュの準備万端!!!

excessive-competition-in-china

 

こんな時こそ!ステージは更に上を目指して!!

今あげなきゃいつあげる!?

迷いなく、レベルをあげましょ!!!

 

忙しい時だからこそ気づく、

『頼まれごとは試されごと!』

今がチャンス!!!

プラス1どころかプラス99まで!!!

まだまだ行くぞ!!!!

2016-11-24DIARY
Nov
23
DIARY

ほっこり♡

おはようございます

 

本日はSales Sekiguchiがお送りします

 

12月生まれのSekiguchiは、12月が近づくにつれてワクワクします・・

 

誕生日やクリスマスと、お祝いごとがいっぱいな月だからです

 

 

 

お祝いごとといえば先日・・

 

CASTの結婚式の二次会に招待頂きまして、Salesメンバーで行ってきました

 

640x640_rect_1626726

 

とっても素敵な場所で女性メンバーは終始キャーキャー

 

 

実はSekiguchi・・結婚式の二次会に参加したのは今日が初めてだったので、

 

誰よりもそわそわ、わくわくしてました

 

 

何よりもドレス姿が本当に本当に綺麗でした・・

 

いつになってもドレスは女性の憧れですね

 

女性メンバーで、将来はこういうドレスが着たい!と、ドレスについて寂しく語っておりました。笑

 

 

 

四択で答えを当てるというゲームの中でも

 

「プロポーズの言葉は?」

 

「旦那様が奥様に隠しているつもりだけど、実はバレていることは?」

 

「旦那様の一番好きなところは?」

 

と、ほっこりする答えや、deepな答えがあったりと・・

 

なんだか普段見れないCASTのにやけた表情が、とても新鮮でした

 

ごちそうさまでした

 

 

 

やっぱり、自分の愛しい人と、大好きな人たちに囲まれるって本当に幸せなことですね

 

私たちまで幸せをおすそ分けしてもらい、すごく幸せな気分になりました

 

 

 

 

image1

 

 

皆さんの最近のほっこりトピックスはなんでしたか?

 

ここ数日間寒い日が続いておりますが、どうか体調など崩されませんように

 

 

今週も残り2日ですね

今年も残りわずか

 

今月を、今年を後悔のないように全力で本日も行ってきます

 

image1

 

2016-11-23DIARY
Nov
23
DIARY

hatsuyuki??

Goodmorning!

Sales chimuraです!!

 

 

今日は勤労感謝の日です!

みなさん祝日いかがお過ごしでしょうか??

 

bbc-main

 

 

大人になってからも、勤労感謝の日には日頃忙しく働いているお父さんを労う日として、

親孝行や夫孝行をしている方もいるんじゃないでしょうか?

 

勤労感謝の日、というくらいですから、

11月23日は働いている人に感謝する日!だと思う方が多いと思いますが、

 

実は!その起源は「新嘗祭(にいなめさい)」という五穀豊穣を感謝する儀式とされ、

毎年の収穫をお祝いするものだったのです!

戦後、新嘗祭は廃止され、その代わりとして勤労感謝の日が設けられたのだとか。

 

 

images

 

 

 

そのため、勤労感謝の日は自分のお父さんだけでなく、

生活の営みに貢献している全ての人に、お互いが感謝し合う日なのです!

 

 

 

 

さてさて

昨日は過ごしやすい気温でしたが、

今日の夜から明日にかけては、がくっと下がり

なんと予報では雪が降る可能性も!!!

11月の初雪は54年ぶりだそうです!!

冬生まれ、冬大好きな私はウズウズしております。

 

 

 

冬といえば、コタツでみかんも楽しみの一つですが、

俄然アウトドア派の私は、

冬といえばもちろんウィンタースポーツ=スノーボード!

 

 

1197909038_original

 

 

ゲレンデの上を滑る颯爽感やスピード感、自然との一体感!

 

 

217770dd39127-1b96-47af-807f-9780456338c1_l

 

 

またゲレンデで食べるご飯!冬の最高の楽しみです!

 

69437137_624

 

過去ゲーツでもスノボイベントが行われました♪

 

%e5%9b%b31 %e5%9b%b32 %e5%9b%b33

 

みなさんも冬ならではの楽しみ方を

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

20160304174706-pwt3j_189

 

 

Have a nice Holiday♪

 

 

2016-11-23DIARY