2011 Jul
Jul
31
DIARY

Nicolai Bergmann


みなさんこんにちは♫

POのSUZUKIのです!

お家が大好きな私ですが、先日は久しぶりにお外に出てきました😆😆笑

 

私が家を出てでもやりたかったこと。。。

それは、フラワーアレンジメント🌸🌼

 

私の性格を知ってるGATES社員は、「え・・・!?」って表情になるかもしれませんが、実はこういうの、好きなんです(笑)

 

お花が好き!というよりは、物を作ることが好きなんです😊

 

重〜い腰を上げて、いざ!

Nicolai Bergmann 表参道店へ😍

 

IMG_0338

 

Nicolai Bergmannといえば、鮮やかなフラワーボックスが有名ですが、スクールもやっているのです!

 

IMG_0340

 

Nicolai本人が講師として教えてくれるコースもあり、とても人気で予約も取りづらいのです😎

 

私が選んだのは、プリザーブドフラワーコース!

 

生花ももちろん素敵なのですが、お手入れがおそらくできないだろうと、こちらのコースを選択(笑)

 

環境にもよりますが、3年間ぐらい楽しむことごできるのです!

 

テーブルの上には一人分のセットが置いてあるので、手ブラでOK♫

 

IMG_0345

 

各コース15人程度で行なうので、とてもアットホームな雰囲気の中スクールが行えます!

 

初めてで狼狽えている私に、隣の席の素敵な奥様が優しく声をかけてくださいました(笑)

 

夢中になりすぎて、作業工程の写真を撮り忘れる凡ミス!!

 

まず、丁度いい塩梅にお花を取り分けて、ワイヤリングというのを行なうのです。

 

IMG_0343

 

これ、地味に難しい。。。

 

同じ大きさにすると、アレンジするときバランスが取りやすいらしいです。

 

そんなこんなで格闘すること1時間30分。。。

 

無事、出来ました!!!!!

 

IMG_0344

 

達成感(笑)

 

何処に何色の何のお花を配置しようか・・・考えてるときの「無」になれる感じがやみつきになりそうです。

 

Nicolai Bergmann 表参道にはカフェもあり、たくさんのお花に囲まれてのティータイムも楽しそう♫

 

IMG_0342

 

お花好きじゃなくても心踊る店内😍

 

IMG_0339

 

久々に、趣味にしたいと思えることに出会えた有意義な1日でした!

 

女性はもちろん、男性がプレゼントするためにスクールに参加することもあるのだとか😍

 

皆さんも、ぜひ一度体験していただきたいなと思いました♫

2017-07-31DIARY
Jul
30
DIARY

来週末はいよいよ…

 

こんにちは!!

 

LEのSuzukiです!!

 

もう今週から8月に突入です!!

本当に夏はあっという間ですね

sunflowers01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、来週の週末はいよいよ

 

9GATES GOLF PARTEE

 

が開催されます!!!

 

 

去年はGOLF&GLAMPINGがテーマでした!!

 

竭、諛・ヲェ莨・_44A1598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はいったい。。。

 

ご参加されたことがある方はご存知かもしれませんが、

 

9GATESのゴルフイベント!

 

ただみんなでゴルフをやりましょう!!

 

で終わるわけがありません!!!

golgol

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備に抜かりないゲーツメンバーたち、

 

今年も最高なPARTEEになると今からワクワクしております

golf partee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様体調万全で、楽しみにいらして下さい

 

今回残念ながらご参加できなかった方々も是非

来週のブログを楽しみにしていて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-07-30DIARY
Jul
29
DIARY

真夏の果実♡

Good morning!!

本日のblogはHR yakushiji がお届けします\(^o^)/

暑い日が続きますね、、、

今日は暑さを吹っ飛ばす真夏の果実をご紹介します

この季節の果物が大好きで、先日muranakaのblogにもありましたが、2人で千疋屋の桃パフェを食べに行ってきました♡♡

IMG_1899

とにかく甘い甘い甘い!!
濃厚な桃がたっぷりのっており、
かなりテンション上がりました!

そして、マンゴーも好きで、
パフェに追加しマンゴーアイスも頂きました

IMG_1900

ただ、やっぱり日本だと本当に高いので、
マンゴーを食べるならタイなど東アジアおすすめです!笑

IMG_1897

(タイ :mango tango)

お財布に優しく、好きなだけ食べれます♡笑

あと、この季節何と言っても
スイカが美味しいですよね‼︎

IMG_1896

果物屋さんやスーパーではもちろん、

コンビニで売ってる高いスイカでさえも買ってしまうyakushiji。

そのまま食べるのはもちろん‼︎
実はスイカってカクテルにするとめちゃくちゃ美味しいんです

IMG_1895

グラスの縁に塩を乗せて、、、最高です

皆さんもぜひお試しください♡

それでは、暑さに負けず
7月最後の週末をぜひ素敵なひと時にして下さい♡

2017-07-29DIARY
Jul
28
DIARY

ご近所物語

梅雨明け宣言がされたのに

なぜか最近のほうが梅雨のような天気だなと思っているのは私だけでしょうか

 

本日のブログ担当はFEのkaneokaです

 

今回のテーマは題名にもあります通り

「ご近所物語

 

ご近所物語

 

 

先日、代表Mochidaの「軽く一杯」の一声で

会社の近所を探検してきました

 

参加memberは

Sayama

LE=muranaka

PO=Moriyama & Suzuki miyu

FE=Kaneoka

 

まずは1件目

 

当社裏口をでると歩いて7秒程のところにあります

赤い看板が目印です

【居酒屋 まるちゃん】

 

まるちゃん①

 

まるちゃんの由来は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そう、店長が「丸山さん」だから!!!!

 

 

さくっと気軽に入れてしまい、軽く一杯という言葉がものすごく似合う居酒屋さんです。

GATES焼酎が置いてあるため、memberは通ってしまうかも・・・??(笑)

 

まるちゃん②

 

 

2件目

 

「お好み焼きが食べたい!!」というMochidaからのリクエストで

近くのお好み焼き屋さんに向かう・・・途中に見つけてしまいました。

 

【家庭料理のお店 銀つね】

 

銀つね

 

とっても優しくて気さくなご夫婦が、お二人で切り盛りされています!!

 

メニューも、生姜焼きや、ちくわの磯部揚げなどなど・・・・

おつまみメニューも、お腹を満たすメニューも豊富に用意されており

お箸が絶えず動いていました(笑)

 

ご主人は生まれも育ちも銀座一丁目とのことで

地域のお祭りや、昔の銀座一丁目のお話しをしていただき

新たな発見に一同「へぇ~」の連発でした

 

3件目

 

最後は・・・・

皆さんもうお分かりですよね・・・

お馴染み【刀削麺】

 

刀削麺②

 

お馴染み過ぎてMochida&Sayamaはメニューも見ずに

「パクチーの辛い和え」

「鶏肉の辛い炒め」等

 

初心者には全然わからない注文も店員さんとの連携プレーを見事にこなします

 

刀削麺

 

今回は勤続が長いmemberが多かったためか

過去のイベントや旅行、飲み会の話題で大盛り上がり

話が本当に尽きません!!

 

会社近くを新規開拓できたし、おいしいご飯とお酒を楽しいmemberで共有できて

充実な一日でした

 

最後に・・・・

Memberとの写真を載せたかったのですが・・・

楽しすぎて忘れてました!!!!

 

次回、ご期待下さい!!!!

2017-07-28DIARY
Jul
26
DIARY

Actibities!

光る汗 Tシャツ 出会った頃

 

 

 

やってまいりました

 

 

7月19日に梅雨明けが発表され、一段とあつい夏がやってまいりました!!

 

みんなで海に行ってBBQしてスイカ割して肝試しいって意中のあの子とてをつないで

砂浜で花火して最後に2人で線香花火を見つめながら「実は俺・・・・」みたいな

 

 

そんな夏はどこで出会えるのでしょうか

 

兎にも角にも行動しなきゃ始まらないっっっっ

ということで、Takanoは最近いろいろな遊びにトライしてみました(^O^)

 

まずはフットサル!!

写真 2017-07-20 22 29 52 写真 2017-07-20 22 29 43

楽天地フットサルコート@錦糸町

 

会社からもほど近く、

何よりビルの屋上なので解放感がある!!風が気持ちいい!

 

何を隠そうフットサル未経験のTakano

シューズはレンタルでの参戦☆

4試合で3得点、頑張りました笑

 

お次はゴルフ!

写真 2016-11-18 22 02 38

@ロッテ葛西ゴルフ

 

社内でも愛好者の多いGOLF

Takanoも入社後にやり始め、見事にハマりました。

 

まもなく開催のGOLF CAMPに向けて気持ちを高めております!

 

そしてそして

夏の夜は車で出かけると風が気持ちいいですよね~

というわけで

写真 2017-07-15 23 52 41

写真 2017-07-15 23 33 55

@由比ヶ浜

深夜の海はひたすら波の音が響いて、気持ちも安らぎますね。

 

とはいえ車を持っているわけではないので、カーシェアサービスフル活用ですが笑

ベンツが1日5000円以下で借りれたり!と、都内在住でなかなか車を持ちにくい方にもお勧めです(*^^*)

 

今までやったことのないこと

新しい場所

初めての体験

 

年を重ねるにつれ、こういう機会が減ってきたなーと思うこのごろ。

夏の暑さにのっかって、何か新しいコトを始めてみませんか??

 

さあ、次は何をしましょうか!!!

前のめっていきましょう~~!!

2017-07-26DIARY
Jul
25
DIARY

夏の風物詩

本日はGS maruyamaがお送りいたします。

 

いよいよ夏本番!
連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
先日、少し前ですが、私の地元東京都府中市、東京競馬場で毎年恒例の花火大会があり、家族で行きま した!

 

 

◆JRA(東京競馬場)2017花火大会

 

DSC_1027

都心から離れますが、芝生で寝ながら観られる等、大型の花火大会に比べても混雑は少なく、売店やト イレも充実しており、ファミリー向けの花火大会としてはオススメ間違いなし!!

DSC_1046

 

また、花火の打ち上げは30分と時間が短いですが、約6,000発をテンポ速く間髪入れずに連続して打ち 上げます。

DSC_1061

今日は、まだ間に合う!東京近郊の花火大会をご紹介します!

 

◆第51回葛飾納涼花火大会
http://www.city.katsushika.lg.jp/tourism/1000065/1014488.html

日時:2017年7月25日(火)午後7時20分から午後8時20分
場所:江戸川河川敷(葛飾区柴又野球場)
打上数:約1万3,000発

 

◆第40回隅田川花火大会
http://sumidagawa-hanabi.com/

日時:2017年7月29日(土)午後7時5分から午後8時30分
場所:隅田川桜橋下流~言問橋上流(第1会場)、駒形橋下流~厩橋上流(第2会場)
打上数:約2万2,000発

 

◆立川まつり国営昭和記念公園花火大会
http://kankoukyoukai.sakura.ne.jp/hanabi/

日時:2017年7月29日(土)午後7時20分から午後8時20分
場所:国営昭和記念公園(みんなの原っぱ)
打上数:約5,000発

 

◆第35回江東花火大会
http://www.city.koto.lg.jp/101032/kurashi/komyunitei/hanabi/67.html

日時:2017年8月1日(火)午後7時30分から午後8時30分
場所:荒川、砂町水辺公園
打上数:約4,000発

 

 

皆様、夏の夜の涼み方として最高の儚くも美しい、大迫力の花火大会を楽しんではいかがでしょうか。

2017-07-25DIARY
Jul
24
DIARY

COMMUNE

Good morning!!!

HAPPY MONDAY!!

 

本日のBLOGをお送りするのは

President Office moriyamaです!

 

 

梅雨明けの週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

私moriyamaはとあるところに出かけてきました!

 

場所は表参道駅 徒歩1分

 

COMMUNE 2nd

blog1

青山通りの一角に、こんな素敵な場所が!

 

そう、先日のtakanoのブログにも紹介されておりました、

このスポット私も気になり、足を運んでみました!!

 

到着するやいなや、おしゃれなフードスタンドがお出迎え、

ドイツ料理、ハワイアン、うどん、ビールスタンド、

フライドポテト専門店、、、などなど!

約15店舗のスタンドがずらり。。

blog8

フードのみならず、各店舗違う種類のビールが取り揃えられており、

世界各国のビールからそのお店のオリジナルビールまで。

blog3

また、フードスタンドの屋上も飲食スペースになっており、

ビル群のなか、一部ぽっかりと抜けた先には、

六本木ヒルズや東京タワーも眺めることができます。

blog4

そして、今回ここに訪問したもう一つの理由が、

このスペースの一番奥にある

MIDORI so.2

blog9blog7

フリーデスクとブーススペースから構成させる

コワーキングスペースにお邪魔してきました。

 

クリエイター、デザイナー、プログラマー、

様々な業種の方たちが入居されるスペースで、

最新のインテリアとアンティーク調の家具や書籍、アートで構成され、

温かみのある空間でした。

 

一歩外へ出れば、国籍問わず様々な人々があつまるフードスペースでは、

初対面の人ともフランクに交流ができる何とも不思議なスペース。

 

是非この夏の間に、一度足を運んでみてはいかがでしょう!

少し蒸し暑い屋外で、好みのフードと飲むビールは

最高ですよ!!

 

2017-07-24DIARY
Jul
23
DIARY

Nihonbashi

おはようございます☀️

本日のBlog担当はLEのMuranakaです

 

東京も梅雨が明けて

いよいよ夏本番ですね✨

連日暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

昨日はyakushijiと共に

日本橋へ行って参りました^ ^

 

まずはlunch

 

イタリアンレストラン

Kshiki(ケシキ)

 

マンダリンオリエンタルホテルの

38階

image

 

 

 

 

 

image

 

素敵な景色と

 

imageimage

 

美味しいお料理

 

 

 

お昼からシャンパン🎵

 

 

 

食事の後は

 

ホテルの2階に位置する

 

老舗フルーツ店

千疋屋総本店

 

 

高級なフルーツを扱うこちらのお店

季節のフルーツのパフェが食べられるのですが

今の時期に食べられるのがコチラ

 

image

 

桃のパフェです🎵

 

中に入ってる甘いアイスよりも甘い桃がたっぷり

 

贅沢です✨

 

 

ゆったりとした時間の中

 

仕事の想いの部分や

プライベートな話なとなど

 

普段忙しいとなかなかできない話がいっぱいできました^ ^

 

Memberとのこういう時間は大切ですね

 

 

帰りがけに鳥居を発見💡

 

image

 

福徳神社

 

せっかくなのでお参りしてきました^ ^

 

 

 

それではみなさま

夏バテ、熱中症にはお気をつけて

良い週末を過ごしください^ ^❗️

2017-07-23DIARY
Jul
22
DIARY

SCREEEEEEEM!!

おはようございます(^O^)/

 

 

本日はSales Higaがお送りします

 

うだるような暑さが続いておりますが、皆様体調は万全ですか?

 

 

常夏の沖縄で生まれ育ったHigaですが暑さにめっぽう弱いのです・・・

今年は例年以上に猛暑との予想がされ、戦々恐々としております
ですが

 

 

この時期だからこそ、スリルを味わって涼を感じるのが楽しみの一つです
お化け屋敷ではありません。

 

それは、

 

無題

 

絶叫マシーーーーーン!!

 

 

知ってましたか?
日本はアメリカに次ぐ世界でも有数の絶叫マシン大国なんです

 

是非チャレンジして欲しい絶叫マシンをご紹介です
まずはこちら!

 

 

ホワイトサイクロン/ナガシマスパーランド
d7d1f310cdd0d81c37696b6da204432d45d88ef01371655918

 

世界最大級の木製コースターで、

木ならではのきしみとぶつかりそうなほど近い骨組みが独特のスリルを味わえます

 

ちなみに、
想像以上に激しく揺れるため、着席の姿勢には十分気を使わなければ首と腰をいためちゃいます(笑)

 

 

続きまして、

 

高飛車/富士急ハイランド
_dsc8055
最大傾斜角121度という驚異のギネス記録保持者です☆

見るからに急角度なのがわかりますよね?

 

富士急ハイランドは何と言っても、
富士山を間近に見ながら様々なアトラクションを堪能出来るのが醍醐味

 

同園よりもう一つ、

 

 

ええじゃないか/富士急ハイランド

 

 

194_91a50fb24c2ac4d56523f7a2dfdd236f-580x435

 

 

2006年7月に誕生して以来、絶大な人気を誇っており平日休日問わず行列覚悟の看板コースター

 

何が怖いかというと、

 

 

hujikyu

 

 

座席事態が前後方向に回転することで他のコースターには無いひねりや回転が加わり、

想像できないまさに四次元の体験が可能となるのです
都内近郊でも、ご紹介しきれないほど絶叫系アトラクションは多く存在します

冷えた室内で涼む夏も良いですが、スリルを味わってすーっと汗が引くのも癖になりますよ

 

 

この週末、ご予定がまだお決まりでないそこのアナタ
思いっきり叫んで、ストレス発散してみてはいかがでしょうか

 

7月も残り9日!
GATESの熱い夏はまだまだ続きます

 

 

今日もゲキテキな程の刺激を求めて

行ってきます

 

それでは皆様、
Have a nice Weekends!!!

2017-07-22DIARY
Jul
21
DIARY

BON DIA !!!

東京は只今32℃でございます。

みなさまおはようございます。FEのYAMADAです。

ゲーツメンバーは暑さもなんのその!本日も飛び回っております!!!

そんな時の私のパワーフードはこれっ!!!!肉肉肉!!!

『シュラスコ』

tucano

 

 

 

私達が日常的に食べてきた牛肉は、ほとんどが穀物肥育牛(グレインフェッドビーフ)

もともと草食動物である牛に穀物を与え、牛舎の中で脂肪を蓄えさせた牛です。

一方、牧草飼育牛(グラスフェッドビーフ)は自然環境のもとで放牧され、

牧草だけを食べて健康に育ちます。

その肉質は赤身がとても多く脂肪が黄色いのが特徴。栄養価が高いうえ、

しっかりした歯ごたえと自然を凝縮したような肉本来の旨味が魅力!!

20130622035525_1919046207_10154_9

 

 

 

 

サーベルに刺さったジュウジュウお肉をサーブしていただきます。

 

 

20111213105642

 

テーブルに置いてあるサイン!緑は

「まだ食べたいのでお肉をください」

5866-2-20111212214318

赤は「お腹いっぱい」

 

さあ月末にむけて達成感味わうために猛ダッシュします!!!

 

それでは行ってきます!!

 

477812397_B972153344Z_1_20140304120404_000_GNN22773N_2-0

 

2017-07-21DIARY