10月
30
DIARY

10月31日

じぃですじいさん

めっきり朝晩は肌寒くなって

冬の到来&年末気分が高まってきました

スーツも冬用に変えて

なんとなくシャキッとした感じで

今日を迎えているじぃですビックリマーク

さて

今日は「10月31日」

2013年10月の締め日です

GATESも全部署、全スタッフ

最終日を乗り切るべく

最後の仕上げに余念がありません

10月31日といえば

ハロウィンが有名ですが

ググってみると

1989年10月31日

ロックフェラー・センター買収

おお、そんなことあったなぁ

まだじぃが学生だった時代

三菱地所が2,200億円で買収したって

ニュースを見て

単純にスゲーって思ってました

ジャパンバッシングの走りといえば

この出来事でしたね

結局バブル崩壊で

ほとんど売却をしたけれど

当時のジャパンマネーの凄まじさ

今なら理解が出来ます

アベノミクスにも少々陰りが見えていますが

一喜一憂することなく

地盤をしっかり固めれば

多少の揺れで戸惑うことはなくなるはず

じぃの部署もしっかり地盤を固めて

強い部署にしていこうと

記事を読みながら考えたじぃでした

さてさて、久しぶりにじぃが送る

"一丁目界隈気になるお店”

名古屋編…名古屋?

というのも先日出張で名古屋へ行ってきました

大阪は結構お邪魔していますが

名古屋で降りるのは久しぶりです

じぃが営業職だったころは

週に一度は降り立った駅…

9GATES

新幹線を降りて

目に入ってきたのは

これまたよく食べた

9GATES

立ち食いきしめん

いてもたってもいられず

思わず入店

9GATES
掻き揚げきしめんにいなり

鉄板コンビです 600円也

きしめんをすすりつつ

厳しかった上司や

切磋琢磨した仲間たちを

思い出しました

うん

なんかエネルギー充填出来ましたニコニコ

DATA

グル麺 名古屋

名古屋駅 新幹線ホーム

年中無休 7:00~21:30

2013年10月最終日

終わりよければ全てよし

「よし!」

と言える1日に!!

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2013-10-30DIARY