2月
12
DIARY

開幕

Good moring!!

 

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??

Winter-Olympics

韓国で初めての冬のオリンピック、

ピョンチャンオリンピックが2/9より開幕しましたね!

K10011323301_1802092038_1802092041_01_02

17日間にわたって7競技102種目が行われ、

日本からは過去最多の124人の選手が参加!

K10011323301_1802092118_1802092120_01_03

複数の選手のメダルの獲得を期待されている今大会、

目が離せないですね!

この3連休最終日は自宅でオリンピック観戦なんてのもいいかもしれません。

 

 

 

連日の報道でもあるように、現地の最低気温が氷点下20度前後まで冷え込むこともあり、

応援も命がけ、、

 

販売されているチケットは屋外競技よりも、

外よりも暖かいスケートリンクで行われるアイスホッケーが人気なんだとか。

なんか不思議な感じです。

iceho1

そんなアイスホッケー、私moriyamaも経験者として、注目しております!

 

男子は12チーム、女子は8チームが出場し、
日本は愛称スマイルジャパンの女子が2大会連続3回目の出場。
スピード感、溢れるアイスホッケーの試合は、ルールがあまり詳しくなくても、
楽しめるかもしれませんよ!
そんな祝日月曜日の今日も、夕方16:40よりスイスとの試合がありますよ!
お時間あればぜひ!

 

2018-02-12DIARY