9月
20
DIARY

銀座ミツバチプロジェクト

おはようございますっちょっちょ

遂に関東にも台風が来ましたね台風

避難勧告が出ている地域もあるようで、

みなさんお気をつけ下さいっお願い

さてさて、銀座に勤め始めてから、

ちょこちょこ耳にする言葉うさ。

コスモス銀座はちみつハチ

初めて目にしたのは黄色い花銀ぱち通信黄色い花

9GATES

それから先日ご紹介したスワンカフェのパンもパン

9GATES

左側のは銀座はちみつスティックという名前ですはちみつ

銀座とはちみつ?と思ってましたが、やっと謎が解けましたキラキラ

銀座ミツバチプロジェクト

9GATES

銀座ミツバチプロジェクトとは、都市と自然環境との共生を目指し

2006年に銀座の屋上でスタート。したそうです。

ナント銀座の屋上で、蜂を飼ってるってことなんです蜂

そんな都会の真ん中で!?と思いましたが、

ミツバチは4キロ四方から蜜を運んで来るんだそうです。

皇居とか、浜離宮とかからも蜜を集めて来るそうですよクローバー

オドロキです目びっくり

そして、銀座はちみつの素敵なところは

「銀座で採れたハチミツは銀座に来なければ食せない」というところ。

地産地消、というよりは、“限定キラキラという言葉に反応してしまいます…ニコ

パンパンやスイーツケーキ、果てはカクテルカクテルグラスまで、

銀座のあちこちで使われている銀座はちみつ

意外なお店のメニューにも、載っているかもしれませんアップ

2011-09-20DIARY