12月
29
DIARY

遊び納め、食べ納め

本日は、年末年始の雰囲気が大好きなLE Yamamotoがお送りいたします

 

昨日は、ボーリング大会&忘年会で大盛り上がりを見せた9GATES一同ですが、

みなさま年末いかがお過ごしでしょうか?

 

img_6207

 

ちなみに、連日話題に上がっているSayamaのボーリングの腕は予想以上で、マイボール持参、高スコアを叩き出しまくりでした(笑)

 

img_6206

 

勝利のハイタッチ

 

もちろんボーリングのあとはおいしいご飯です

1年の最後にみんなでおいしいお酒とごはんが食べられるって、幸せですね!

しっかり遊び納めた1日でした(笑)

 

 

そして食べ納めですが、みなさんは、年末必ず食べるもの、食べたくなるものはありますか?

実は私、必ずと言っていいほど年末に食べるものがあるんです。

それは…カニです

先日、年末まで待ちきれずフライングで行ってまいりました!!(笑)

 

%e3%82%ab%e3%83%8b

 

普段は、帰省した時に家で食べることが多いのですが、今年は外でかにしゃぶ…

かにの天ぷらや、〆のかにの雑炊まで、かにづくしのフルコースをいただきました

 

ちなみに一緒に飲んだのは、私の出身地である福井県の名酒「梵」です

くせがあまりなく、日本酒が苦手な方もすいすい飲んでいただけると思います

 

imgp4902

 

ラベルもなんだかオシャレですね…

この日は結局2人で4合ほどあけて帰り、みなさまご想像の通り次の日は…でした(笑)

みなさまは、おいしいものでお酒がすすみすぎないようお気を付け下さい

 

そして、一年の最後の最後までしっかり遊び納め、食べ納め、素敵な年末年始をお過ごしください!!

 

 

 

2016-12-29DIARY