10月
29
DIARY

視野を広げるのだ 感性を磨くのだ



おはようございますドキドキ

watanabeですっブー


さて、来る10月30日(水)から7日間

東京デザイナーズウィークなるものが始まりますラブラブ


TOKYO DESIGNERS WEEK

http://www.tdwa.com/

トハ、

大人から子供まで幅広い層に

より身近にデザインに触れ、感じ、楽しみ、刺激を受けてもらうイベントで

毎年この季節、

デザインとアートによる様々なクリエイティビティで東京を彩りますh



スマイルくん

9GATES

今年のスローガンは「HELLO DESIGN!」。

国内の建築家・インテリアデザイナー36組の集合個展「プロ展」、

ギャラリーや若手アーティストによるアート展、

企業やデザイナーによる「テント展」「コンテナ展」、

デザインを学ぶ学生チームが参加する「学校作品展」など、

12のコンテンツが目白押し!

特にわたしが注目しているのは

TENT展

http://www.tdwa.com/tdw/special/exhibition/tent_ex.html

9GATES

TOKYO DESIGNERS WEEKメインコンテンツでもある「TENT展」は、

企業・デザイナー・団体・大使館がそれぞれのクリエイティブを東京から世界に発信していくエリアで

インテリアから、プロダクト、ファッション、アートまでジャンルを超えた、新しいデザインに出逢うことができるラシイ・・・。



いつもと同じテリトリーで

いつもと同じコトをしているだけでは


新たなインスピレーションもアイディアも湧いてくるわけがない。


こうやって、自ら行動し、視野を広げて、

新しいモノに触れることってトッテモ大事だーって


わたしは思うんです。


この積み重ねが仕事へも繋がる。そう思う。



ご興味のある方は是非どうぞーラブラブラブラブ



watanabeでしたっスマイルくん

2012-10-29DIARY