6月
23
DIARY

菜園

おっ、おはようございますおんぷ。


本日は、なんとっ!!
わたくしの母をご紹介しますっ( ^o^)ノアップ

私の母カーネーション

やさしいにうつくしいと書いて、優美(ゆみ)と言います。

最近の趣味は、ママさんバレーとブログチェック・・・(笑)ノートパソコンきらきら

アナログ度、実は・・・私の方が勝るかもしれない!!

昨日、その母からメールがきましたメールハート

「見てみてっめ 

・・・え?何を??

続々と来るメール。止まらない・・・焦
なるほど!!メールの嵐ってこういうことを言うのかぁ。

と思うのも束の間きらきら

よくよく見てみると、いわゆるー

菜園自慢でしたっ畑 というのも・・・・

実は、うちの祖母と母は庭いじりが大好きなんですっふたばピンクのチョウ

ということで、今回はわたくしの実家

西園菜園のご紹介ですミニトマトきらきら

9GATES


さぁ~、ここで問題です!!

この花、なんのお花でしょうかっ??

カブにんじんきゅうり

ヒントは野菜です!!

9GATES

じゃ~ん(*^-^*)!!!!!


実は、「きゅうり」のお花だったんですLOVE

9GATES

やけにリアル画像ですが(笑)

収穫した「きゅうり」は、そのままかぶりつくも良しくち

こうして、ぬかに漬けるのも良しにこっキラキラ

ぬか漬けにするとビタミンB1が豊富に含まれるので、

これからの季節、夏バテに効果的なんですよっ太陽

・・・これも、そう!!祖母・母からの教えですピース

9GATES

そして、今度は、「なす」なすび

がん予防、老化防止、夏バテに効く!!

「きゅうり」の「なす」も水分が多くて、栄養がなさそう・・・

そう思われがちですが、と~っても優秀なんですっおんぷ

・・・季節の変わり目ですし、そろそろ夏に向けて体力温存しましょう!

それも、大切な準備のひとつ!!ですねっちからきらきら

9GATES
地震や原発、そんな時でも

植物はぐんぐん大きくなる若葉アップアップアップ


季節がくると、ちゃんと芽をだして、大きくなり花を咲かせるはな


なんか、とてつもない「強さ」を感じますっGOOD

自然の恵み?パワーを存分に吸収してキラキラ

・・・吸収しすぎたのか、最近太ったわたしですが(苦笑)ブタ汗

今日も一日、がんばりましょうっ!!

9GATES

代表、持田のルーツ

「諦め」なんてあり得ない。

2011-06-23DIARY