11月
22
DIARY

紅葉season

おはようございます

 

本日のブログは Sales Onoです!

 

 

 

 

 

先日からめっきりと寒くなりましたね

いつの間にか11月も後半となり

いよいよ冬がやってまいりました

 

 

 

 

 

 

私は先週末に急いで

本格的な冬へ向けて衣替えをいたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの時期といえば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

紅葉シーズンがやってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉といえば やっぱり京都!!!

 

 

私は、実は大学時代 京都に住んでいたのですが

 

 

 

 

 

 

京都だと どこに紅葉を観に行くのか本当に選択肢が多く…

毎年この時期がくる度 友達と「今年はみんなどこに行くの?」と

わくわくしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に私は夜間の紅葉のライトアップが好きで

学校やバイト終わりの時間を見つけて 紅葉を観に行っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は

夜間ライトアップのおすすめ紅葉スポットをお送りいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初は ド定番!!!!

清水寺 です

 

 

 

12715CD2842E4707A50B6DA9F4D142C2_LL

 

 

真っ赤な紅葉に埋もれるほどに囲まれた 清水の舞台

もう…  壮観ですね

 

 

この綺麗さにもとても感動しましたが

 

 

 

 

 

さらに私が感動したのは

135402057171213107017_2012112710LD

水面に映ったこの紅葉

 

上と下 どっちが本物か一瞬わからなくなるほど 綺麗に映っていて

空が下にどこまでも続いているような不思議な感覚になったのを覚えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は  知恩院

 

204764

 

京都と言えば 清水寺!金閣寺! ではありますが

 

この知恩院も 浄土宗の総本山であり

国宝・重要文化財の指定を受けた建造物があったりと

有名な寺院です

 

 

 

 

祇園からも歩いて行ける距離で

とても敷地が広く ゆっくりと紅葉を堪能することができます

 

 

 

 

 

知恩院といえば…

 

この大きな三門も有名です

13112903

こちらもライトアップされていて 暗闇の中光り輝くこの大きさはとても迫力があります

 

 

 

 

私が行ったときは三門の特別拝観中でしたので

通常は非公開な豪華な荘厳も見ることができました

 

そのまま 三門から夜の京都の街を見下ろすことができて

それもまたとても綺麗でした!!

 

 

 

最後はこちら

北野天満宮

 

f4c14efab0bc6a59f76a44d42391e3ff

 

 

あれ?北野天満宮といえば梅じゃないの?

って思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか

 

 

 

北野天満宮と言えば 学問の神様 菅原道真公が祀られていて

梅の名所としてもとても有名です

 

shutterstock_225845086

 

 

 

 

 

 

ですが 北野天満宮は紅葉もとても綺麗なんです

 

 

 

 

 

 

特に 赤と緑のコントラストが見事で

10e9b5f29ea8fd2a850cdc18d68ecd71d9d6de24

P8137896

ライトアップされた紅葉

 

 

 

 

 

 

紙屋川沿いを歩いていくのですが

 

122726_2

 

 

 

 

この真っ赤な太鼓橋 鶯橋 がとても素敵です

ea74f8547379a72451627e2589ce9bca4d5e9517

北野天満宮-01

 

 

 

 

 

この北野天満宮のもみじ苑の入場には

お茶菓子もついてくるので

あったかいお茶と美味しいお茶菓子も楽しめて

とっっても贅沢な時間を過ごすことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はまだまだ紹介したいところはいっぱいあるのですが

今回はこの辺で…

 

 

京都には紅葉以外にも素敵なスポットはたくさんありますので

是非京都を訪れる際には 是非私まで!!!笑

 

 

 

 

 

これからますます寒さも増していきますが

寒さに負けないよう

今日も張り切って行ってきます

 

 

■Corporate guide■

商号     株式会社9GATES(ナインゲーツ)

本社所在地  東京都中央区銀座1-19-7銀座1丁目イーストビル9F

代表取締役  持田智之

TEL 03-3561-9990

FAX 03-3561-9989

 

 

2017-11-22DIARY