1月
22
DIARY

石の上にも3年

おはようございます!
寒いですねカゼみなさま風邪など引かれてませんかはてなマーク
最近、『3倍仕事が早くなる方法』を読んでいるwatanabeです
というのも、
去年の夏入社して、ずっと引き継ぎをしてもらってたんですが
わたくし この1月より、いよいよ一人立ちをしたのですかお
一人でやってみて、いかに自分の能力が足りないか痛感する日々うるうる
石の上にも3年
という言葉がありますよね。
これって継続はチカラナリということですが、
かつての上司に、仕事上の3年を教えてもらったことがありますにゃ
1年目はとりあえずがむしゃらにやってみるキラキラ
2年目は1年目の経験を踏まえて冷静にやってみるうえ
3年目は2年間の反省を踏まえて新しい方法を考え、やってみるQoooooそして検証髑髏

こうやって3年間やってみらんことには
仕事は分からないもんだとキラキラ
とはいえ、3年では長過ぎるので
わたしはこれを3ヶ月でやってみようと考えました[得意げ]
この繰り返しによって、
自身の成長スピードも早くなるのではないかと思うのですキラキラ
そんなわけで1月は残り3分の1となりましたが
このまま、がむしゃらにやってやれ!!!!!!!!
進んでゆきます
余談ですが
私の友人が書道デザイナーを目指していて、
先日サプライズプレゼントをいただきました[ドキドキ]
聖子の聖の字で書いていただいたのですニコ(わたしは聖子といいます)
$9GATES
はてなマークすてきでしょ!?
気になる方はwatanabeまで~ニコちゃん
それでは月曜日!張り切っていきましょう!みなさまいってらっしゃいドキドキ

2012-01-22DIARY