7月
27
DIARY

海!UMI!ウミ

本日の担当はFEのkaneokaです

 

うだるような暑さが一旦昨日で落ち着いたような気がしますね。

今週末は台風の影響で雨模様ですが7月最後の週、張り切っていきましょう

 

昨年、占い師ゲッターズ飯田さんが、ここの神社に行くと運気が上がる!と言っていたパワースポット。

今年は特におっしゃってませんでしたが、雰囲気が好きでもう一度行ってみたいなと思い

今月の3連休に行ってきました

 

【寒川神社】

 

皆様、前厄・本厄・後厄など、『年』を基準とした厄以外にも

『方位』を基準とした厄があるのをご存知でしょうか。

吉方、悪方を知るには、まず『九星気学』に基づき、自分がどの星(本命星)に当たるか判定します。

(ぜひインターネット等で調べてみてください

 

『八方除け』『方位除け』とも言われ

自分にとって良くない方位に進まざるを得ない時に、その厄を祓ってもらうことです。

全国でも有名な『八方除け』の神社として挙げられるのは今回kaneokaが訪れた【寒川神社】です。

 

神社の周りが森のように木々が茂っており、とても涼しい・・・

空気も新鮮、「気が満ちてる」感じがします。

 

寒川神社

 

正直申し上げてkaneokaは神社やお寺に詳しいわけではありませんが、こちらの神社は道もきれいに舗装されており

白い石畳に御社殿が映え、とても綺麗です。

日差しが強いと、より石畳に反射して綺麗ですが、少し熱い笑

今回もちゃんとお参りしてきました

 

 

 

せっかく茅ヶ崎にきました。

茅ヶ崎といえば

 

 

【サザンオールスターズ】

 

97bb79d3-6300-4e67-9258-008c5a2639de

 

ベタすぎますが、サザンの曲を聴きながら「サザンビーチ」へ足を運びました笑

 

ビーチは海の家もフル回転!!人・人!!!

 

048

海に来るのが目的ではなかったので水着を持ってきませんでしたが、水着を着ないで浜辺を散歩していると

なんだか浮いてる気が・・・笑

浮いてるついでに観光客感丸出しでこちらのモニュメントの前で写真をとりました笑

 

IMG_6354

小さく「C」ってやってます。

 

 

 

近くのカフェでは地ビールいただきます

今回訪れたのはサザンビーチが目の前にある「サザンビーチカフェ」

 

001

IMG_6352

 

テラスはペットOKなため、地元の方々もペットを連れて大勢きていました

 

久しぶりに灼熱の海にきたので今度こそ泳ぎたいーーー!!

 

って思っていたら

 

 

そうだ、8月はSURF EVENTがあるじゃないか

 

皆様、こちらのご参加お待ちしております

お楽しみに!!!!

2018-07-27DIARY