1月
27
DIARY

勝負しろい

今週は最低気温が都内でもマイナスとなり

激寒な日が続いていますね❄️

 

女性の華奢なラインがでていて綺麗に見えるという

 

「首、手首、足首」の

3首】ですが

諸々の防寒で3首全てを隠してしまっている

FEkaneokaが本日の担当です。

 

 

寒さには勝てない年頃になってしまいました

 

 

さて、話は変わりますが(笑)

 

以前CS:nishikatablogで記事にしているように

 

弊社内の若手member

 

SLAM DUNKが大好きです

(特にSALES

 

 

もちろん、kaneokaもその1人。

 

 

弟が2人いるkaneoka少年コミック大好きで

(特にジャンプ)

 

 

SLAM DUNK完全版も実家にありますが

 

12月に映画を見た帰りに

本屋で新装再編版を全て買いました📖

 

 

急に読み直したくなるものですよね。

電子もいいけど、紙で!

 

 

そして以前kaneokaが担当したblog記事で

湘南に引っ越しましたーと書かせていただきました。

 

 

SLAM DUNK✖️湘南

 

って

行くしかないかなって!!(笑)

 

 

快晴の中、鎌倉driveも兼ねていざ出発!!☀️

 

 

ここは流川が自転車で走っていた堤防か〜

 

あの有名な鎌倉高校前駅の踏切も!

 

 

鎌倉高校前駅は映画の影響もあり

めちゃくちゃ人が溢れてます汗笑

 

 

車から急いで撮りましたが

急いだ割には中々満足な写真が🚗🏄‍♂️

 

 

 

鎌倉高校前駅の踏切は

SLAM DUNKのアニメOPシーンでも登場するので

ご存知の方は多いかと!

 

 

あのOPの影響か

鎌倉高校前駅は湘北高校が近くにあるように認識してしまいそうですが

 

SLAM DUNKの漫画の中では

鎌倉高校=陵南高校がモデルなので陵南高校が近くなんですよね!

 

 

 

 

陵南との練習試合の巻、また見たくなりますね

 

 

 

 

 

私は現在2回映画を見ているのですが

storyはもちろん、湘南の背景だったり

ここは〇〇なんじゃないか

 

 

 

と想像したりするのも楽しみでした❤️

 

 

リョータが最後にいた海も

きっとあそこでは??

 

 

もちろん正解なんてないと思いますが

 

湘南在住の方は

「〇〇が見えたからここじゃないか?」っていう

予測がついてるかもしれませんね✨

 

 

気になる方は

湘南在住の方に聞いてみましょう!!

 

 

SLAM DUNKファンの方々

偉そうに語ってすみませんが好きなだけなのでお許しください!!

 

 

kaneokaでした

2023-01-27DIARY