9月
29
DIARY

万里一空

じぃですじいさん


“万理一空”

大関きらきらに昇進した琴奨菊が

口上で使った言葉ですグッド!


聞きなれない言葉だったので

調べてみたら

Googleヒットが94,200

上位に来たのがすべて

琴奨菊絡み

あげ

久しく誕生していなかった

日本人大関なだけに

期待度・注目度共に高かったのかなはてな


なんにしても相撲力士3。という国技が

盛り上がりそうな雰囲気になって

よかったなぁと思いますてへぺろ


“万理一空”


宮本武蔵の「五輪書」に登場する言葉で著者名


「動揺せず、常に冷静な気持ちで事に当たる」

「一つの目標に向かって精進する」


という意味だそうなsao☆


やはりその道を極めた人の言葉は

心に深く刺さりますねハート


だけど「五輪書」も諸説あって

宮本武蔵本人の言葉ではない

可能性が否めないようです


しかし同じ言葉でも

世に名を残した人物と

そうでない人物の発した言葉では

受け止め方に雲泥の差が出ますね

三流剣士が“万理一空”と言っても

琴奨菊は使わなかったでしょうね


それが一流剣士剣02 の言葉だと

日本日本地図中を巻き込む言葉になるキラキラ


説得力と言うかなんと言うか…コロすけ


交渉事なんかはまさにそうかもビックリマーク(ダブル)


役職、経験、資格…かおもじ1
説得力が増す要素は色々ある


そこに「自信・熱意・正義感」が加われば


“鬼に金棒”


“持田に契約”  (代表スミマセンごめんなさいごめんなさい

って言うくらい鉄板ですな!


努力と心がけで習得出来る訳ですから


「動揺せず、常に冷静な気持ちで事に当たる」

「一つの目標に向かって精進する」


じぃも“万理一空”を胸に頑張ろうと

誓った今日でしたうーん



さて

「二丁目界隈気になるお店」


ラーメン第二弾ですラーメン


ご存知の方も多いのではないかと思いますが

銀座はラーメン屋が多い!


個人で「銀座ラーメンMAP」なるものを

サイトで公開している方もいるくらい

(ラーメンMAP制覇してやろうかな)


というわけで「ラーメン食べたいラメーンちゅん」と思っても

迷ってしまいますなると


そんな時、副社長社長から

「つけ麺ならここだよ」

勧められてお邪魔したのが


「本格つけ麺 たれ蔵」さんです


東銀座駅出口からほぼ直結線路


9GATES

なんとなくうまそうと思わせる

モチモチ太麺&超まろやかスープの文字にこっ!


9GATES

じぃのお気に入りは野菜つけ麺です玉ねぎ野菜
麺が1~3玉まで選べるので(同じ金額)
ガッツリいきたい時豚もお勧めです

9GATES
DATA
本格つけ麺 たれ蔵
中央区銀座4-10-10 GMビル1
AM11:00AM04:00

さて、明日から10ですハロウィン


役職、経験、資格…

一つでもいいから手に入れて

説得力影響力、そして求心力パワー

発する言葉の力を高めましょうびっくり!!


資格?

あ!宅建の試験…10ですね

不動産業界なら「資格」という

言葉力が高くなるツールかもしれません汗


受験される方は最後まで気を抜かず

合格に向けて頑張ってください腕。


合言葉は

「もっと先へ!」


じぃでした爺

2011-09-29DIARY