7月
24
DIARY

ロイヤルベビー

おはようございます![みんな:01]
先に謝らせてくださいしょぼん
西園ファンの皆さま申し訳ありません!!!!!
またしても代打で登場しました[みんな:02]
夏真っ盛り!!!ヒマワリ虹
…というお天気でもないですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか??[みんな:03]
先日のゲキテキサーフにて
すっかりサーフィンにはまってしまった
kitahoriは
海に行きたくて溜まりません!!!!![みんな:04]
さてさて、世間はロイヤルベビーに湧いていますね[みんな:05]ドキドキ

photo:01



王室や皇室に生まれるっていうことが
どんな人生になるのか、
ごくごく庶民の私には全く想像もつきませんが、
でも
あんなにたくさんの人から誕生を喜ばれるっていうことは
生まれながらにしてすごく幸せだなと
ニュースを見ながら思いましたクラッカー
みなさん、バースコーディネーターって
ご存知ですか???
birth=誕生
それをコーディネイトする
つまり
妊娠前、妊娠中、産後のお母さんやそのパートナーの
心や体を支援するプロがいらっしゃるんですひらめき電球
むかーし
バースコーディネーターの方の研修を受けたことがあることをふと思い出しました。
『こどもは必ず自分がどうやって生まれてきたのか、
親に尋ねる時がやってきます。
そんな時お母さんはついつい
死ぬほど痛かった
とか
ほんとに辛かった
って言ってしまいがちですが、
こどもは自分が生まれることでお母さんが辛い思いをしたんだとショックを受けます。
嘘をつく必要はありません。
痛かったなら痛かったでもいいんです。
でも
痛かったけど、あなたの顔を見たらそんなの全部吹っ飛んじゃったニコニコ
って嬉しかったということを伝えてあげてください。』
なるほど。
こどもの誕生は嬉しいけれども、ついつい軽く言ってしまいそうなことです。
確かに自分の人生は
お母さんの妊娠出産から始まっていて
そのスタートが
喜びなのか
苦しみなのか
それって子供心にすごく大きいことですよねビックリマーク[みんな:06]

photo:02



妊娠、出産、子育て
これってすごく覚悟のいることだなって年頃汗になって思います。
ただ、常に理想の母親ではいられません。
だって人間だもの
by みつを
あせる
『ほどよくいい母親が1番いい』っていう研究結果がありますひらめき電球
完璧な母親よりも適度がいいとのことです。
うん、確かに。。
お母さんは常にどうしたらいいか悩みながらも愛情を持って育ててきてくれたんだなーとしみじみ。
自分の誕生を喜んでくれた人[みんな:07]
親や親戚、友人など、愛情をもって関わっててくれた人たち[みんな:08]
そんな人たちのおかげで今自分はここにいる!
周りの人に感謝する気持ちを常に忘れない
それもGATESの大切な魂の一つです!!キラキラ
いつかは素敵なお母さんになることを夢見ながら、、、
まずはパートナーを探します!笑[みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]
では皆様
今日も元気にいってらっしゃいませ!(^-^)ノ~~
iPhoneからの投稿

2013-07-24DIARY