10月
21
DIARY

ブレない自分

おはようございます[みんな:01]
watanabeですっ
先週お誕生日を迎えましたドキドキ
前夜のカウントダウンは
宅建問題集と共に
関西にいる親友達とLINEでチャットカウントダウン!

photo:01



便利な世の中になったもんです音譜音譜音譜
当日はGATESメンバーがお祝いしてくれました[みんな:02]

photo:02



ありがたかったぁぁ[みんな:03]
みんな、ありがとうラブラブ

photo:03



さて、そんなウキウキwatanabeだったんですが、
同じくして、チョット落ち込むこともあり、
久々にションボリ。。
わたしは、相手に対して解ってもらいたいという気持ちが
他のひとより多分、すこし強い人間なんですね。
先日
解ってもらえなくて
ヒステリーを起こすメラメラ
という事件が ドンッ
その事件によって改めて思ったことが。。。
そもそも、
ひととひとが衝突したり、
不満に思ったりする原因てのが
結局のところ、
相手に求めることが大き過ぎるからなんですよね。
わたしが友人の愚痴を聞いてて
よく思うのは
『普通~だったら、~するべきじゃない?』
『せっかく私が~してあげたのに』
などなど、
自分の価値照準にあわせて
相手が察してくれない、動いてくれないと
ひとは不満に思うものです。
結局みんな、
エゴイストなのですから。
わたしの信条は
相手を変えるよりも
自分を変える方が早い星
普段大事にしている相手だからこそ
解ってほしい
ていうのもあったけれど、
解ってもらえなくても
自分の信念と
絶対的に自分が正しいと
いう気持ちを強く持てれば
誰がなんといおうと
ブレることなく、
感情を揺らすことなく
対応できるようになるんじゃないかなあ。。
そんなことを考えました[みんな:04]
まだまだ修行です!
32サイになっても。
あなたは思い通りにならない場面で
理解してくれない相手に腹をたてますか?
許容できない自分に腹をたてますか?
後者でありたいwatanabeでした[みんな:05]
月曜日、がんばりましょうアップ
iPhoneからの投稿

2012-10-21DIARY