7月
11
DIARY

ほおずき市

みなさまこんにちは

本日のブログはRM事業部katsuragiがおおくりします

 

本格的に暑くなってきて、夏がきたことにわくわくしています

夏といえば夏祭りですね

katsuragiは浅草のほおずき市に行ってまいりました

浅草寺

このほおずき市は毎年7月9日、10日の2日間に

開催されるお祭りです。

7月10日にお参りすると四万六千日分の

ご利益があるそうです

四万六千日=約126年分なのですごいご利益ですね

ほおずき市①

食べ物と同じくらいほおずきの屋台が出てました。

ほおずきと風鈴がたくさん並んでてとても風情があります

風鈴の音は悪いものをよせつけないという厄除けの

意味もあるのだとか

ほおずき

katsuragiはかごに入った小さめのほおずきを購入

夏はお祭りが多いので、いろんなお祭りを楽しみたいと思います

みなさまも夏を楽しんでください

以上katsuragiでした

2018-07-11DIARY