1月
26
DIARY

なんでも経験

じぃですじいさん

今週は東京も

雪だるま

降りましたね

じぃは結構田舎に住んでて

裏の畑は真っ白でしたにひひ

なんでも都内の

スリップ事故が700件を超えたそうで

警察パトカーやら消防救急車やらJAFJAF道路サービス車やら

てんてこ舞いだったみたいです

確かに都会は雪に弱いビックリマーク

そんなに積もるわけじゃないけど

路面が凍結してしまって

滑るんですよねガーン

歩いててもそう

転びそうになるのをこらえるのが

精一杯

やっとの思いで前に進んでましたあせる

雪が降ったら

スタッドレスタイヤ

滑りにくい靴AIRMAX95イエローを履けばいいんだけど

それなりの

走り方や歩き方があります

雪国の人は

体でそれを知っているから

「都心、雪で麻痺」

なんてニュースを見ると

どう思うんでしょうね

「こうすれば」

「ああすれば」

安全な走り方や

滑らない歩き方を

教えたくなったんじゃないかな

…と、思います

ふと

仕事も似てるなぁ

なんて思ってしまいました

レアなケースを

ないがしろにせず

成長の糧にしていこうひらめき電球

と、転びそうになりながら

思ったじぃでした合格

さて

「二丁目界隈気になるお店」

本日は

カレーうどん専門

せんきち さんです

9GATES

じぃ実は辛い物苦手でして

でも匂いは旨そうで

思い切って入ってみました

9GATES

何気なくメニューを見てたら

吉野家の文字が

吉野家ホールディングスだったんですね

知らなかった

色々やってるなぁ

9GATES

カレーうどんと

掻揚げ丼のセットにしました

普通の人は

絶対辛くないと言うんでしょうが

じぃはこれでも辛かった

店内で一人だけ汗だくになって食してました

値段も手ごろで

腹減った―って人にはお勧めです

DATA

せんきち 東銀座店

東京都中央区銀座3-11-14

気が付けば

来週にはもう2月に変わります

悔いを残さないよう

1月の結果しっかり残しましょうメラメラ

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-01-26DIARY