7月
28
DIARY

ご近所物語

梅雨明け宣言がされたのに

なぜか最近のほうが梅雨のような天気だなと思っているのは私だけでしょうか

 

本日のブログ担当はFEのkaneokaです

 

今回のテーマは題名にもあります通り

「ご近所物語

 

ご近所物語

 

 

先日、代表Mochidaの「軽く一杯」の一声で

会社の近所を探検してきました

 

参加memberは

Sayama

LE=muranaka

PO=Moriyama & Suzuki miyu

FE=Kaneoka

 

まずは1件目

 

当社裏口をでると歩いて7秒程のところにあります

赤い看板が目印です

【居酒屋 まるちゃん】

 

まるちゃん①

 

まるちゃんの由来は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そう、店長が「丸山さん」だから!!!!

 

 

さくっと気軽に入れてしまい、軽く一杯という言葉がものすごく似合う居酒屋さんです。

GATES焼酎が置いてあるため、memberは通ってしまうかも・・・??(笑)

 

まるちゃん②

 

 

2件目

 

「お好み焼きが食べたい!!」というMochidaからのリクエストで

近くのお好み焼き屋さんに向かう・・・途中に見つけてしまいました。

 

【家庭料理のお店 銀つね】

 

銀つね

 

とっても優しくて気さくなご夫婦が、お二人で切り盛りされています!!

 

メニューも、生姜焼きや、ちくわの磯部揚げなどなど・・・・

おつまみメニューも、お腹を満たすメニューも豊富に用意されており

お箸が絶えず動いていました(笑)

 

ご主人は生まれも育ちも銀座一丁目とのことで

地域のお祭りや、昔の銀座一丁目のお話しをしていただき

新たな発見に一同「へぇ~」の連発でした

 

3件目

 

最後は・・・・

皆さんもうお分かりですよね・・・

お馴染み【刀削麺】

 

刀削麺②

 

お馴染み過ぎてMochida&Sayamaはメニューも見ずに

「パクチーの辛い和え」

「鶏肉の辛い炒め」等

 

初心者には全然わからない注文も店員さんとの連携プレーを見事にこなします

 

刀削麺

 

今回は勤続が長いmemberが多かったためか

過去のイベントや旅行、飲み会の話題で大盛り上がり

話が本当に尽きません!!

 

会社近くを新規開拓できたし、おいしいご飯とお酒を楽しいmemberで共有できて

充実な一日でした

 

最後に・・・・

Memberとの写真を載せたかったのですが・・・

楽しすぎて忘れてました!!!!

 

次回、ご期待下さい!!!!

2017-07-28DIARY