12月
05
SPECIAL

【SPECIAL】APPLEPIE

ここのところ、大変ありがたいことに贈り物を頂くことが多く、頂いては、みんなでどう調理するかを考えるのが楽しみで仕方ありません

 

 

先日立派な松茸をくださった岡山県の社長様より、

今度は青森で採れた立派なりんごを、

箱いっぱいに頂きました!!

 

p1160001

 

手のひらには収まらない程の大きなりんごに、一同大興奮!

特に女子はフルーツに目がないのです♡

 

 

素材を活かしながら堪能するには、

どう調理するのがベストか・・・

 

今回は9GATESでは珍しいデザート!

アップルパイを作ることにしました♪

 

079

 

左)りんごの皮むきが上手で女子力の高いTakano

中)つまみ食いをしながらアシスタントをするYamamoto

右)9GATESシェフのMuranaka

 

 

ラウンジに漂ういい匂いに、

少しずつメンバーも集まり始めます。笑

 

080

 

砂糖を多く加えなくとも、りんご本来の甘さで十分!

 

078

 

隅々まで堪能できるよう、剥いたリンゴの皮は捨てずに煮詰めて、パイ生地に絡めます!

 

 

ごろごろしたりんごの食感と、甘さ、サクサクのパイ生地

今回も社員一同、秒で間食でした!

110

Processed with Rookie Cam

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

遠く離れた岡山の土地から、

当社のことを思い出し、わざわざ送ろうと思ってくださるそのお気持ちが何よりも嬉しく、

そのお心遣いに、我々も毎回学ぶことばかりです。

 

 

 

 

頂いてばかりではなく、

そのご期待とお気持ちにお返しできるよう、私たちにできることはただ一つ。

 

ベストを尽くし、結果を出すこと。

 

たくさんの方のご協力があるお陰で、今がある。

 

感謝の気持ちを忘れず、

本日も気を引き締めてやり切ります!!

2016-12-05SPECIAL