10月
28
DIARY

☆格闘技!ラウェイ☆

皆さん、おはようございます

 

最近は寒い日が続き・・

早くも電気毛布をひっぱってきた、Sales Sekiguchiです

電気毛布は3千円位で購入出来るので、本当におすすめです

 

さて、、

そんなSekiguchiですが、

先日、ご招待頂いて初めて格闘技観戦にYakushijiと行ってきました

 

 

1027jlgp

 

皆さん、  「ラウェイ」ってご存じですか?

「ラウェイ」は、1000年の歴史を持つミャンマーの国技で

ミャンマーでは「地球上で最も過激な格闘技」と言われており、

今回日本初上陸なんです

 

 

手にグローブではなくバンテージを着用し、

パンチ、キック、ヒジ打ち、ヒザ蹴りに加え、頭突きや投げ技、立ったままの関節と絞め技もありの格闘技です

ダウンカウントはなく、ノックアウトされて気絶しても、目を覚まさせて試合を再開するなど、

正式にどちらかがギプアップしないと試合が終わらないという過酷なルールなんです

 

image12

 

初めて生で格闘技を観戦しましたが・・・

本当に本当に迫力があって、かっこよかったです

限られた時間の中で精一杯戦っていて、本当に圧倒されました。

家族の為に、自分成長の為に、支えてくれている人の為に。

こうやって、大切なものの為に戦っている姿は何よりも素敵です

本当に刺激的な時間を過ごすことが出来ました

 

 

 

また・・すごくラッキーなことがあったんです

 

帰りに東京ドームシティで行っていた

「2016 ミス・インターナショナル世界大会」に

出場されていた方々に遭遇したんです

本当に綺麗で見とれてしまいました・・

 

image1

 

こんな綺麗な方にSekiguchiも近づけるよう、

(先はほど遠く思えますが・・笑)

日々、女性らしさを忘れず、バリバリな営業ウーマンを目指します

 

 

皆さんも、素敵な休日を送ってくださいね☆

 

 

2016-10-28DIARY